※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
妊娠・出産

お腹の子の頭が大きくて不安ですが、他の部分は週数通り。同じような方いますか?

お腹の子の頭が大きくて不安になってます😭エコー検査時の誤差もあるだろうし、先生も立派な頭だわ!って笑ってるだけだし、気にし過ぎも良くないと思うのですが…

でも足の長さや体重は週数通りなのに、頭だけ1ヶ月分ほど大きいです(T_T)1ヶ月ってけっこうな差ですよね…
同じような方いらっしゃいますか😨?

コメント

4kidsmama

1ヶ月分とかは言われたことないですが
今まで見事に全員頭でっかちやねーって先生に笑って言われてましたよ!
いざ生まれたらそーでもない気がしましたけど😂笑

でも何も異常など言われてないなら
全然大丈夫だと思います!

• ななしこ

ななしこ

いざ産まれたら全然大きさ違いました!ってのもあるあるみたいですね😹そうだといいんですけどね😭
    ありがとうございますっ🙇🏼‍♀️

• 3月4日
りーmama

うちも同じです😫!
うちはエコーで見る限り頭だけ6w程大きいので異常かと思い先生に聞いても問題ないよ~産むとき大変になるかも位の軽い感じでした😱上の子のときは標準通りだったのですが、会陰切開しても膣壁が裂傷し縫うとき麻酔が届かない場所で激痛だったので、今回頭が大きいのでまた裂けるのが怖いのでもう正産期なので早めに産みたいので、毎日ウォーキングとスクワットしたりしています😞🌀

• ななしこ

ななしこ

不安になりますよね(T_T)
    あまり大きくなりすぎると帝王切開になったり…とか聞いたんですが、麻酔ナシでまたが裂けるのはこわい…😨
    わたしもなるべく動くようにします💪

• 3月4日
ゆう

うちも常に4w分くらい大きくて、最後は測定不能なんて言われたりしていました꒰꒪д꒪|||꒱
頭が大きい私の遺伝のようで、いまだに頭だけ大きいです(^◇^;)
当時は心配で心配で仕方なかったですが、今では笑い話です(笑)

• ななしこ

ななしこ

そう言われたらわたしも頭大きい方だと思います😨ただの遺伝だったら安心です(T_T)心が軽くなりましたありがとうございますっ✨

• 3月4日
  • ゆう

ゆう

体は小さいのに頭デッカチで、どういうバランスで歩いてるの?!って見てると笑っちゃいます(о´∀`о)
    子供のことって、些細なことでも不安になりますよね…。
    ネット検索なんてしちゃうと悪いことしか出てこないし…。
    でも、最近はある程度のことはエコーで分かるようなので、きっと大丈夫ですよ٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 3月4日
  • ななしこ

ななしこ

ネット検索してもほんとマイナスなことばかりで😨でもここでお話聞いてたら大丈夫!と思えるようになりました✨ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 3月5日
みかん

うちも
頭だけおっきめだね~でも範囲内だよー!!産むのがちょっと大変かもね~
って言われて私より母が心配してました(笑)
エコーの度、え!だいじょぶかなー😤と心配してたら、大丈夫だけど、一応心配なら骨盤のレントゲン撮っておいで!と言われ、結果を聞きに行ったら、今の所全然自然分娩で産めるおっきさだから安心して!と言われましたよ🤣
でもなんとなく心配だったので32w位から毎日1時間程お散歩してました!
それが効いたのか、予定日ぴったりに頭の大きさも通常で自然分娩で産まれました。
大丈夫ですよ!エコーは誤差もありますし☺
でも心配ですよね~
なんだか回答になってなくてすいません💦

• ななしこ

ななしこ

やはり散歩など動くのは大事なのですね😭心配しすぎるのは良くないとわかっていても…( ´•д•` )💦
    でもそう話聞くと心が軽くなりますっありがとうございますっ✨

• 3月4日