※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がよく熱を出します。環境のせいかと不安です。周りからの言葉で余計に心配になります。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。
よく熱が出るのですがこんなものなのでしょうか?
初めての子育てで分からないことだらけで
環境(温度や食べ物など)が悪いのかなと考えてしまいます…
よく熱が出るね〜と言われるとよけい考えてしまいます。
私のせいで熱が出てるのかもしれないと思うと娘に申し訳なくて…

コメント

病院行かれていて、問題ないなら大丈夫じゃないですか😄?
病院行かれていないなら検査してもらった方がいい気がします🧐
保育園とか行き始めるとよく熱を出すとか言いますよね😥
うちは今1歳4ヶ月ですが、保育園もまだなせいか熱はまだ出したことがないです🤔

• りんママ

りんママ

一応毎回病院には行ってます!
    風邪かな〜と言われます😓
    保育園にも行ってないのによく熱が出るので心配で…

• 3月4日

退会ユーザー

ちゃんと先生が見てくれているならその後の体質なのかなーっておもっちゃうかもです😄が、すごく頻繁とかで心配だ!とかだとセカンドオピニオンしてみてもいいかなと思います🙂
    保育園いっていなくても、児童館とかでもらうこともあるかもですよね🤔

• 3月4日
  • りんママ

りんママ

そうですね💦体質なのかもしれませんね。
    これ以上熱が頻繁に出るようならセカンドオピニオンも考えてみます😓
    休みの日はよく出かけるので拾ってきてしまうのかもしれませんね🤔

• 3月4日
K

うちは今まで感染性胃腸炎にかかったくらいで、風邪をひいたり熱を出すということはいっさいありません。
でも、旦那の妹の子供は小さいうちからしょっちゅう熱を出して、家族ごとダウンしてます。その子の体質にもよるのかなと思いますね。
最近知り合いから聞いた話によると、生まれつき髪の毛が少ない子は病気になりにくいそうです。うちは髪の毛が少なく、少し茶髪寄りだからなのかなとも思いますが、体質の遺伝的なものなのかもしれませんね。

• りんママ

りんママ

遺伝かもしれないですね、私も小さい頃もよく熱を出してた気がします。
    旦那の小さい頃はどうだったか聞いてみることにします!

• 3月4日
ママリ .

保育園とか行ってますか?

うちの子も保育園行ってますが一歳くらいまでは週一で熱出してました😅
今は月に1、2回多ければ熱を出します😅

免疫切れてきた頃なので風邪とかひきやすいと思います

あと、周りのよく熱でるねーとかは現在育児中以外の方(祖父母とか)は高確率で言ってくると思います。
気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
そういう人は昔のことは美化されてて覚えてないのだと私は解釈してます

• りんママ

りんママ

保育園はまだ行ってません😓
    保育園行くとよく出ると聞きますがやっぱりそうなんですね!

半年頃までは熱なんてでなかったので心配で…

やっぱりそうなんですね😅
    祖父母とかすごく言ってきますね、
    その解釈いいですね!あまり気にならなくなります!

• 3月4日
  • ママリ .

ママリ .

半年以降めっちゃ熱出ましたよ!
    そういうもんです💦
    免疫つけてるんですよ(*´꒳`*)

• 3月4日
  • りんママ

りんママ

そういうものなんですね💦
    もう少し大きくなるまで念を送りながら見守るしかないですね😅

• 3月4日
ひのき

うちの子も1才過ぎてから未だに熱のオンパレードですよ😭
1才の頃は肺炎も何度も起こすし痙攣も多いし喘息も発症するしで大変でした。
未だに熱で必ず週一は保育園を休んでるような感じですが2歳過ぎてから喘息も少なくなり強くなってきたのかなと感じてますよ😊
喘息も小さい頃の空気にもっと気を使わなかったからかとか熱も食べ物がいけないのかとか色々考えました。
でも考え出してもきりがなくて落ち込むばかりで、周囲も言う人は悪く言うし悩んでもすっきりすることなんてないから目の前の子供の成長だけを考えて過ごすことにしました😄
あ、これできるようになったんだとかそういえば最近熱出してないなとか気付きますよ😊👍

• りんママ

りんママ

そうなんですね😓
    やっぱり体質もあるのかもしれませんね、周りの子はあまり熱が出ないのでそう言っていただけると安心できます☺️
    私が落ち込んでると子供にも伝わってしまいますもんね!

• 3月4日

2人子供いますが上の子は毎月熱だします💦
下の子はそんなにでないし
保育園入ってないし体質ですかね(^_^;)
予防接種の副反応でも何回も熱出ました😂

• りんママ

りんママ

上の子と下の子違うなら体質が大きいのかもしれませんね😳
    勉強になりますφ(..)メモメモ
    娘も何回か出ました😅

• 3月4日
mama

温度や湿度、食べ物、普段着、パジャマ、寝具、衛生面などなど気を使ってて熱が出るのであれば体質かもしれませんね😖
先生が問題ないと言えば長い目で様子見ても良いかもしれませんね☺️

• りんママ

りんママ

私は結構気を使ってるつもりなんですけど間違ってたらと考えるとキリがありません😓
    先生は風邪でしょう〜とあっさり言うので私が考えすぎなだけかもしれませんね😅

• 3月4日
  • mama

mama

自分のせいかもって思うとどんどん考えちゃって分からなくなりますよね😢
    私の見てきた中だと小柄、細身の子だと風邪や熱が多い気がします💦

• 3月4日
  • りんママ

りんママ

ちょっと気分が沈んでる時とか寝てる子供の顔を見ながらすごく考えてしまいます😰

• 3月4日
カナミ

うちも同じです😂今シーズン何度熱出して、何回胃腸風邪かかったことかというかんじです😭周りの同世代の子はそんなかんじじゃないし、同じく保育園も行ってません💦いろいろやってみたけど、やっぱり風邪引くし、体質かなぁと思ってます😅
先輩ママには今のうちに菌たくさんもらってその分強くなってってるんだよー!って言われて気持ちが軽くなりました🙏🏻
ただ、あまり風邪ひかない子が、毎日外に出て散歩して風に当たったり、スイミング行ってるっていうのを聞いて、私も散歩とスイミングを始めたら今のところちょっと丈夫になってきてるかな?って実感があります☺️もし、まだでしたらぜひ🙏🏻

• りんママ

りんママ

家に籠もりがちなので今の風邪が治ったら毎日少しずつ散歩を始めてみます😊スイミングも近くであるか探してみますね!
    ありがとうございます☺️

• 3月6日