※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
妊娠・出産

病院で切迫流産のお薬をもらいました。無理は避けるように言われました。公園など外出は控えた方が良いでしょうか?息子のストレスも心配です。

本日おりものに混じって少量出血があったのですが、病院を受診して赤ちゃんは無事に育ってくれていました。
切迫流産のためのお薬を出され、お医者さんからは無理はしないでくださいと言われたのですが、上の子を連れて公園へ…などはやめておくべきでしょうか?😥
つわりもあり最近あまり外へ出られず、息子もストレスが溜まっているようで…😭どうしてあげたらいいのかわからなくて困っています😭

コメント

はじめてママリ

私は5週の今切迫流産で仕事もしないでずっと寝てなさいと言われています😅
上の子とかいないなでわからないですが、赤ちゃんのことを思うとあまり公園もよくないのかなと思いました。

• ぽめら

ぽめら

コメントありがとうございます😭
    そうですよね💦安定期に入るまではなんとか我慢してもらおうと思います😣💦

• 3月5日
ぷー

私なら後悔したくないので
公園も少しの間我慢して貰います😭
あの時家でゆっくりしてれば、とかあの時これしてなかったらとかなるのが嫌なので😓

私も悪阻が酷く外に出れない時がありました😭
構ってあげたくてもしんどくてそれどころじゃなくて知らない間に5分くらい寝てたりした事もありました😭

欲しがっているおもちゃを買ってあげてそれでずっと遊んでたり
上の子と遊んだり録画してるやつを見たりで何だかんだと過ごしてくれました😓

悪阻も落ち着いてきた頃に
公園に毎日連れていきめいっぱい遊ばせたりして我慢させてた分楽しんでくれればと思い今に至るんですけど
次は公園に行って体動かしてたからか
予定日まで後1ヶ月あるんですけど
もう赤ちゃん下がって来ちゃって😂
病院ではもういつ産まれても大丈夫だからいいよ〜と言われたのですが
私的には37週まではお腹に居て欲しくて最近は公園もやめて
買い物と支援センターにしてます😭

支援センターだったら座って見てるだけでも大丈夫なので楽かもしれないです😊
長くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️

• ぽめら

ぽめら

少しの間ですもんね😣💦安定期に入るまではなんとか息子にも頑張ってもらいたいです😭

支援センター、近くに無くて😢
    おうちでできる遊びをなんとかやれたらと思います💦

ぷーさんもまだ大変な時期なのですね😣💦正産期に入るまではまだお腹にいてほしいですよね💦
    正産期に、母子ともに安産でありますよう、お祈りしております…!!

• 3月5日

ご実家などには頼れないですか?

私も2人目初期に少量出血で切迫流産絶対安静指示でした。

息子も暴れ盛りだったので、実家に2週間お世話になっていました‼️

初期は赤ちゃんの生命力次第と何度も説明を受けましたが、無理をして自分や息子を責めて後悔したくなかったので…
ほぼ寝たきりでした‼️

• ぽめら

ぽめら

とりあえず今日は実母に来てもらいました😢

2歳だと遊びたい盛りですよね😣💦上の子がいての妊娠は思うようにいかないことが多くて、1人目の時とはまた違う辛さがあるなあと思いました😭💦

検診がまだ1週間ごとなので、それが終わるまでは自宅かなあと思っています💦
    多分来週行けば2〜4週間と間隔が空くはずなので、そうなったら実家へ帰ることを検討します😭✨

• 3月5日