※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中のペヤング
妊活

産後7〜8ヶ月で2人目を希望していますが、排卵日に関して気にしているものの、妊娠まで時間がかかるか心配しています。基礎体温の変化や排卵日について不安があります。2人目の妊娠についての経験談を聞きたいと思っています。

産後7ヶ月か8ヶ月くらい
仲良しを再開して
今2ヶ月くらい?です。
週1、2くらいしかしてないし
毎月排卵予定日把握してはいるけど
そういうのって気分とか雰囲気だから
今日排卵日だからしよーっては
したくないよねって2人で話してて
年子希望ですけど
こんな感じだと時間かかりますよね?😓
1人もそんな感じで3、4ヶ月でできたけど
今回は仲良し再開に合わせて
またつけはじめた基礎体温の
高温期が前より低いし
低温期あいかわらずガタガタだし
2人目不妊とかだったらどうしよーって😞
あまり排卵日とか気にしてなかった方
2人目どのくらいで妊娠しましたか?

コメント

Rie

私も2人目不妊心配だったので
産婦人科行きました😭💦

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    なるほど😖
    自分ももうちょっと様子みてできなさそうなら産婦人科行ってみようかな…

    • 3月4日
  • Rie

    Rie


    結果排卵してましたし
    行ってよかったです😭✨

    まだ妊娠してるかは
    わからないですが😭

    • 3月4日
  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    一回だけ行けばいい感じですか?🤔

    • 3月4日
  • Rie

    Rie


    私は排卵チェックだけで
    他問題なかったので🤔✨

    生理不順で無排卵であれば
    何回か行かなきゃかもですね😱

    • 3月4日
  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    なるほど!教えていただきありがとうございます🙏

    • 3月4日
みゆみ

排卵日は気にしていませんでした。たった一回の行為で、妊娠しました。

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    すごい!ちょうど排卵日付近だったってことですね😳👌

    • 3月4日