※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたえさん
妊娠・出産

妊娠23週3日の方ですが、同じ週数の方は1日にどれくらい胎動を感じていますか?最近少なくて不安です。

今妊娠23週3日なんですが、同じくらいの週数の方で、お聞きしたいのですが、胎動って1日にどれくらい感じてますか??今日は、昨日より、感じるのが少ない感じ貸して……泣。大丈夫かな〜と不安になってしまってて……。

コメント

あちゅみか❤

私も、やけに少ない日ありますよ。同じく質問しました。
心配なりますよねぇ。

• おたえさん

おたえさん

みか0711さんも、あったんですね〜。
    なんだか不安になりますよね……(・_・;
    その後の健診とかで大丈夫でしたか?
    私はまだ、健診が3週間後なので……泣

• 2月17日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

大丈夫でしたよー。まっったく動かなかったら問題らしいですが、歩いてるときとかは胎動気づきにくいですもんね。
    横になって 三時間気づかないと病院へいったほうがいいとおもいます。
    モゾモゾと少しでも胎動わかれば問題ないみたいですよー。

うちも今日は昨日より、大人しいです。

• 2月17日
  • おたえさん

おたえさん

良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    横になり、3時間くらいゆっくりしてみます♡(ؔᵒ̶ᵕؔᵒ̶)

• 2月17日
ayaca

まだ赤ちゃんが動き回れるスペースがあるので胎動の感じ方はバラバラだと思います(^^)
私も未だに今日はあんまり動かないなぁと思う日もありますよ〜!
胎動が少ないのが気になって産婦人科を受診したこともありますが赤ちゃん全然元気でした😂(笑)

• おたえさん

おたえさん

ありがとうございます!
    やっぱり心配になりますよね(・_・;
    1日に、まったく感じれないなら、一度病院を受診してみます!(^^)

• 2月17日
*いく*

私も感じるのが少ない日があって、大丈夫かな??って本当に不安です。でもやはり少ない日もあるみたいで、大丈夫!!!って言い聞かせながらお腹に話しかけてます(^^)//今日は昨日と違いほぼずっと感じます♡
土曜が一ヶ月ぶりの検診なので、元気な姿観れるの楽しみです(^^)//

• おたえさん

おたえさん

ありがとうございます!
    土曜の健診楽しみですね!❤︎
    私も、言い聞かせながら、お腹に話しかけてみます(^^)

• 2月17日
3ki.

あたしも最近、胎動が少なく感じる日があって不安でした(´・_・`)

悩んでる事や心配事が伝わっちゃったのかなぁ?とか余計な事を考えちゃってたんですが、昨日も今日も元気に動いてます(^o^)/♬

• おたえさん

おたえさん

良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    私も、少し前から、モゾモゾ動いてるのを確認できました。(^^)
    確かに、心配事とか、不安に思ってることとか、伝わってるのかな〜とか、気になりますよね!(^^)
    今日のうちに、しっかりと強い胎動を確認できて一安心です。

• 2月17日
ymutym

わかりますよー!少ない日はありますが昨日動きすぎて疲れちゃったのかなぁ?って思ってます!
あまり気にしすぎると不安で不安でしょうがなくなるので。
でも、辛いことがあったり、マタニティーブルーみたいなので、泣いてたりすると必ずあかちゃん蹴ってくれたりするんです。おたえさんのあかちゃんもそうじゃないですか?あかちゃんは私達が思っている以上に強いですよ💖✨
信じてあげましょう!不安もありますが、元気に育ってますよ\(^o^)/