※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時におっぱいを求めることが増えてきて困っています。保育園に入れる予定もあるので、抱っこで寝かせたいけど体力が心配です。食事や環境の変化でまた変わるか心配です。

この位の月齢かそれ以上で、寝かせる時におっぱいを求めますが、
例えば前回の授乳が1時間前とかだった場合、今またおっぱいあげたりしてますか?

母乳であれば好きなだけというのは承知です!
が、それに私が甘えすぎてたのかおっぱいじゃないと寝れない時が増えてきてしまっています💦

断乳は近いうちとはまだ考えてませんが、保育園に入れることもあり、抱っこで寝かせたりしたいのですが自分の体力も寝不足でズタボロということもありどうしようか悩んでます😭

3回食になったり保育園入園したりすると、また変わりますかね😱?

コメント

ぴーすけ

どうしても眠い時や自分がしんどい時は、時間に関わらずあげてました😂😂

私の息子もおっぱいマンで、中々難しいなーと思ってましたが、三回食になってから夜間の授乳はグッと減りました☺️👍🏻

あとはいきなり回数を減らすのは難しいと思うので、私はまず朝〜夕までの授乳回数を減らして、その分お茶などを飲んでもらうようにしました😊

今はたまーに夜中に一回だけあげますが、それ以外はあげずにすんでます❣️

あんまま

完母でしたが寝かせるためとか頻回で授乳した事はなかったですね!
あくまで母乳=食事って感じでした😅
その甲斐あってか❓8ヶ月で突然あっさり卒乳しました😂

3回食が上手く進めば変わってくると思います!
ただ息子さんが母乳=甘え、安心材料だったら月齢があがるほど執着するかもしれません💦

ママの体力ズタボロではなかなか踏み切れませんよね💦
パパの協力は難しいですか❓
なるべく早く手がうてるといいですね💦

すみれ

寝不足お疲れ様です!
私は片乳で離してくれたら一旦授乳を終えて、一時間程度で再度要求されたらもう片乳をあげて、これでワンセットと考えてます😅
寝かしつけと夜間は添い乳で体は起こしません💦
保育園ではプロの保育士さんが昼寝は寝かしてくださるのでなんとかなると思います!
寝かしかたにこだわるよりも、いかに子育ての合間をぬって自分を休める時間を確保し、少しでも笑顔で子供と接することができればと思ってます😍
おっぱいに執着するかもしれませんが、あと半年から一年でこの授乳姿も見られなくなるかと思うと既に名残惜しいです😂
でも胸がはりすぎないためにも、おなかをすかせて離乳食も食べてくれるためにも、泣いたら好きなだけ授乳、はもう卒業がいいかなと思います。いま私は4時間おき6回授乳してます。
上の子は1歳手前までがっつり授乳してましたが、3回食が安定してたくさん食べられるようになったとたん、夜起きる日がすごく減り(下の子の妊娠もあり)あっさり断乳しました💡