※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

地黒の女の子について、悩みを持つ親の気持ちを知りたいです。

色の黒い子どう思いますか?
女の子です。

地黒で冬でも黒いです。
自分が地黒で小さい頃から悩んでいました。
娘にも同じ思いをさせるのかと思うとかわいそうで申し訳なく思います。

みなさんはどんな風に思いますか?

コメント

ちなちな

友達が地黒です。
親が「地黒で可哀想」と幼少期から結構言われていたらしく、本人はとても気にしていました。
私は気にならなかったけれど、「気にしている」と言われてそれから私も気になりました。(肌について話を触れないとか)
親が可哀想と思っていると子供は気にすると思います。

• あいか

あいか

娘には言ったことはないです。
    私自身も親から言われたこともないです。
    私がかわいそうと思わないというのはできないですが言わなければいいんですかね、、
    なるべく触れないようにしたらいいんですかね(TT)

• 3月4日
ぴ

つい9日前に産んだ子が色黒です!!
全然色のことで悩む必要ないと思います!

たこ

私もまーっくろで、友達からの印象は 黒い子だったようです(笑)
けど、高校生になって白くなり、
成人式などで久々に会った友達には
白くなったねー!って言われました😂

なので、大丈夫ですし、
黒いほうが 健康的に見えてるでしょ!?私は考えましたし、そこまで悩んでなかったです😀

mamama

うちの子も黒いです😭他の子と並ぶと、黒っ💦て思います💦
服の色も何でも似合うわけじゃないし、色白と比べると損な部分はあるかもしれません。
でも、黒くてもかわいいですよー💕
女の子はニコニコしてるのがなによりもかわいいと思います❤️
もし大きくなって気になるようなら沖縄にでも行って結婚してもらいましょうー✨✨

Miki

わたしは正直羨ましいです!
服もカッコよく着こなせるし、引き締まって見えますよ!白いと、露出したらエロく見えて正直恥ずかしいです😥
わたしは30歳にもなって日サロに通ったことがあります 笑
欧米人には日焼けした肌が大人気ですよ!子供にもそうなってもらいたいと思ってます!

ポコ( ˙³˙)

肌などの色は変えようがないので、どう思われるか気にすることないと思います。
その人らしさ✨
「かわいいね」っていっぱい言って育てたらいいと思います。

😊

同級生に色黒の子いましたが、私も別に気にしたことないですし他の誰かがそのことについて話してるのも聞いたことありません。もし、自分が同じ立場で、いつか子供にその話をされたらママとお揃いじゃん😊💗とか明るい感じで言うと思います。
私は逆に色が白すぎて顔色悪く見えるので焼こうかな?と思います。羨ましいです。無い物ねだりですね。

あいか

皆さまご回答ありがとうございました。
気にしなくてもいいよとの事、、
そうですよね
気にしてもどうにもならないことですしね、、
気を付けて日焼け止め塗ったり帽子かぶったりしても地黒にはあまり意味が無いので、、
今後はなるべく気にしないように子供にもそれが伝わらないように気をつけたいと思います。