※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が泣き疲れて寝る寝かしつけについて、上の子の焼きもちが心配です。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の女の子ママです。
寝かしつけですが、上の子がいるので
毎日下の子は大泣きしても抱っこもできず
そのまま大泣き疲れて寝る。という感じです。
見てる方も辛いですが上の子の焼きもちが
酷くてどうしようもないです。
泣き疲れて寝る、という寝かしつけでも
大丈夫なのでしょうか?
同じような方いたら教えて下さい!

コメント

ちぃマミー

素晴らしいと思います!
上の子を優先してあげてください。
下の子は諦めがついて良いと思います。
今は辛いですがあとあと育てやすいです!

なる

生後2ヶ月の娘います!
娘は2ヶ月になる前は☜
私のお腹の上じゃないと
寝ませんでした💦
でも今では普通に横で寝てます
ぐずりそうになった場合
娘の場合は左手握ると寝てくれます。笑

ユーイノ

うちはダブルベッドで、上の子と下の子の間に私が寝てます。上の子のお風呂を旦那にお願いし、その間下の子に寝室で授乳して、そのまま下の子は腕枕で寝てます。そして風呂上がりの上の子にも腕枕をして、寝るまで両手が塞がったままです!ちなみに上の子は私のパジャマを握りしめて寝てます😄大好きなぬいぐるみを抱きしめて寝る時もありました。女の子なら、ぬいぐるみがあると安心すると思いますよ!

女の子の方が赤ちゃん返りがひどいってよく聞きます。大変かもしれませんが、あと数ヶ月したら落ち着くと思います。うちは下の子の新生児期が1番大変でした。

すぴか

同じくらいの兄妹です。
寝かしつけ大変ですよね...うちも下の子が泣きつかれて寝ることよくあります😭下の子の泣き声で上の子も寝られなかったりも💦
下の子が夜の授乳でうまく寝てくれたら、上の子ぎゅーっとしながら寝れるのですが、そうそういつもタイミングよく寝てくれるわけもなく😥
でも新生児期に比べたら上の子も慣れてきたのか、この間は下の子に授乳しながら上の子寝かしつけてたら、下の子のあんよを握りながら寝ていてほっこりしました😊
まだまだ大変な時期ですが、少しずつ成長していくのを楽しみにお互い頑張りましょう~🙌✨