※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
子育て・グッズ

卒乳を始めた子どもが寝るときにミルクを求めてきたり、怖がってくっついてきたりして不安そうだったが、撫でたりトントンして寝かせた。この状況で大丈夫かアドバイスを求めています。

今日から卒乳スタートしました。
やはり寝室に来るとミルクを貰えるものだと思って
寝っ転がっては手を伸ばして頂戴してきます。
可哀想だなって思ったけど電気消してねんねしようと言いましたが、欲しがってきました。泣いたりはしませんでしたが、、、。
最近「怖い」の意味が理解してきたので、あまりにも私のことを蹴ったり奇声をあげたりしてたので怖い怖いだよと言ったら私の所にべったりくっついてきました。
ちょっと不安そうな顔をしてたので、怖い怖いだよと言ったのは後悔してます😂
結果的に、腕枕をして頭を撫でたり胸あたりを優しくトントンしたら寝てくれました。
こんな感じで大丈夫なんでしょうか?
何かアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝転がって手を伸ばして~って想像したらかわいくてきゅんとしました😭✨

卒乳つらいですよね。。
すみません、うちも今卒乳すべきか悩んでて😭💦
お互い頑張りましょう😭!🌠

• あもちゃん

あもちゃん

毎日ミルク飲みながら寝落ちだったので、、、
    いただきますをして笑顔で手を伸ばしてきたのですごく可哀想でした😭

とりあえず寝かしつけが大変ですよね😂頑張りましょう😌

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もーかわいすぎます😭!!
    余計なお世話なのですが、、その姿の写真などは撮られましたか?😂💕
    私は三人子供がいるのですが、上2人の卒乳はあっけなかったので、ミルク飲んでたときって貴重だなーと…😭
    三人目にして卒乳で躓いてるんですけど😂(笑)

でもちゃんとねんねできて賢いですね!
    このままだとすぐ卒乳になりそうですね☺️
    お疲れ様です😌💓

• 3月4日
  • あもちゃん

あもちゃん

写真撮ってないです~😭撮れば良かったです、、、😭昨日の夜には、「最後のミルクだよ」と伝えていて、それが分かったかのように両手で大事そうに持ってミルクなくなってもチュッチュ吸ってたのは撮りました😂💓

すぐ卒乳できそうですかね?
    出来れば凄く助かるのですが、、、

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい~😭💕
    そして、1歳4ヶ月でそんなに理解できてるなんて凄いですー!

うちはもう1歳2ヶ月なんですけど、全然理解しませんよ(笑)😂
    母乳なので執着もすごくて😭

ミルクの上二人は卒乳すんなりでした💗
    母乳と違って、そこにないものはない!ですから😁💨

• 3月4日
  • あもちゃん

あもちゃん

たぶん偶然だと思うんですけどね😅

私もずっと母乳でちゃんと育てたかったのでくまちゃんさん凄いですね😂

あー、母乳は母乳で大変なんですね😭2人目はしっかり母乳で育てようと考えていたところでした🤣

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は薬の都合で母乳やめたかったのですが、どんなにしても辞めてくれず投薬を諦めました😅
    それほど母乳に執着してるので、やめるのも大変で😭
    上二人は完ミだったので、母乳もよし悪しだなーと思いました😭💦

もうすぐご出産なのですね✨
    楽しみですね😁❤️
    頑張ってくださいね☺️

• 3月4日