※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

40週1日で、産まれる兆候がない。実家と自宅で迷っており、一人で自宅にいるのは大変か悩んでいる。予定日過ぎで不安。

40週1日です。なんの兆候もなく、前駆陣痛らしきものもありません。
今日検診では予定日過ぎても内診はなく、グリグリもされていませんので、全く産まれる気配がないです。

病院は実家から徒歩5分、自宅から車で40分くらいのところにあります。今週実家にいるべきか、自宅で過ごすか迷っています。
私はあまり実家で過ごすのが好きではなくて、ストレスになることが多いです。なので、自分の希望としては自宅に帰りたいです。
しかし、主人や家族は心配だから実家にいてと言ってきます。もし一人で自宅にいるときに破水か陣痛が来たら自分でタクシーを呼んでいこうと思っていました。やはり一人だと大変でしょうか?

初産婦なので想像がつかないのと、みんなが心配してる中、わざわざ自宅に帰って心配かけるのはどうなのかと思って悩んでいます。

いつ産まれてきてくれるのか、まだ予定日から一日過ぎただけなのに不安になり階段昇降しながら涙が出てきました。来週になると主人は出張でいないので、できれば今週生まれてきてほしいな、、、

コメント

つぴこ

絶対病院から近い方がいいですよ!!
ほんとに、思ってる以上に動けなくなったりしますので!!

しんどい思いするのは自分です😵
リスクヘッジを!

  • レモン

    レモン

    やはりそうなんですね😨一人だと慌てたりしそうですよね💦実家にいることを前向きに考えてみます!

    • 3月4日
  • レモン

    レモン

    コメントありがとうございました!(^^)

    • 3月4日
mimama

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでいつ産まれるとかは分からなくて不安ですが...🤣

私は1人目の時は5日遅れで出産しましたよ!!
ちょうど旦那さんも居る時でしたので産院まで一緒に行ってもらいましたが🙌

2人目の今は里帰り出産もしないので、いざ破水やらが来た時は娘を連れてタクシーで行くつもりで覚悟してます😂❤️

  • レモン

    レモン

    そうなんですね😣主人もいつも帰りが遅いのもあってみんなに心配されています💦上のお子さんがいると大変ですよね😱
    予定日より遅れるのはあるあるだと思って待ちます✨ありがとうございました😊

    • 3月4日
りく☆

旦那さんの会社は自宅から近いですか?
近い実家で過ごすのがストレスならば自宅でも良いと思いますよ😊
いざという時の流れもシミュレーションしておいたら良いと思いますよ😊

  • レモン

    レモン

    実家と病院と主人の会社は都会にあって交通機関でも行きやすいのですが、自宅は郊外にあるので、陣痛タクシーでも時間がかかります💦シュミレーションしてみます!ありがとうございます😊

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

産まれる前に実家にいた方が荷物の運搬も楽じゃないですか?🤔
ベビー用品は先に実家においておけるけど、直前まで自分が使うような化粧品類や衣類は産まれてから運ばないといけないですよね?

  • レモン

    レモン

    実家にほぼ必要なものは置いていて、どっちに泊まっても持ち運ばないでいいようにはしています!💦
    でも誰かいた方が助かりますよね😣考えてみます!ありがとうございました☺️

    • 3月4日