※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

最近、夜泣きが増えて困っています。30分離れると泣き出し、寝かしつけが難しいです。何か良い方法はありますか?また、急にぐっすり寝るようになりますか?

断乳してから夜よく寝てくれるようになったのですが、最近寝かしつけてそばを離れて30分くらいすると、急に泣き出し私を探します(^_^;)また寝かしつけて離れると、すぐに気づき起きてしまいます💧寝ている間にやりたいことがたくさんあるのですが、できなくなりました😓そばにいると起きないで朝まで寝ます。私の匂いがする服を近くにおいてみたり、熟睡するまで30分から1時間はそばを離れず至りと試しましたがダメです😭何かいい方法はありますか??また、急にぐっすり寝るようになりますか?

コメント

痩せられないママ

最近断乳しました‼
最近はラッコ寝で寝かせています😅
10分くらい経つと安心するのか寝ます!
寝たらスライドさせてそのままお布団です☺

• 杏

寝かせてから起きたりしないんですね‼️うちも断乳してからの1、2ヶ月は起きずにねてくれたんですが、、、💧

• 3月4日
  • 痩せられないママ

痩せられないママ

そうなんですね😅
    たまにぐずる時もあります😅
    その時はご飯をあんまり食べていない時とかすぐに起きちゃいます😅
    お腹いっぱいの時はおきません笑

• 3月4日
ma&ma

わぁお!大変ですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)その苦労は味わったことないのでわかんないんですけど、同じような子いました!友達も同じこと言ってたけど、今は無くなったと言ってました(*^^*)

• 杏

そうなんですね😱前のように戻ってくれることを祈ります😭

• 3月4日
Kk

うちの子もそのタイプです🙌🏻
寝かしつけて最初の眠りが浅くなるタイミングでよく呼ばれてました💦抱き枕をダミーにしてもダメでした😂

2歳の今は寝てから2時間後くらいが起きやすいタイミングで時々呼ばれますが、日によっては爆睡の日もあります。

1歳の時期は笑顔さんのお子さんのように何度も呼ばれましたよ。外でめいいっぱい走れるようになって、なおかつママとしっかり向き合って遊べた日は、体も心も満足したのか、熟睡になる確率が高かったです☺️

• Kk

Kk

私も寝かしつけ後の趣味やら家事の時間がまた無くなった!と思って、当時悩みました😅

もう一緒に寝ちゃえと思って、その時期から、自分の歯磨きも家事も終わらせてから寝かしつける習慣がつくようになりましたが💦

もうしばらくの辛抱かもしれません😭

• 3月4日
  • 杏

返信が遅くなり、本当にすみません💦同じような方がいて心強いです😃いつかは長く寝てくれるようになるので、辛抱します!!ありがとうございます‼️

• 3月6日