※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの外出時期と持ち物について教えてください。首が座ってからのショッピングモール外出や抱っこ紐、ベビーカーの利用は適切でしょうか?

質問ですが今生後2ヶ月の子を育てています
いつぐらいからどの程度の外出していましたか?

やはり首が座ってからでないと
1〜2時間程度のショッピングモールへの外出は控えた方がいいですか?
新生児から可能な抱っこ紐とベビーカーは持ってます!

コメント

うちはそのくらいの時からショッピングモールへ行っていましたよ〜!

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )行ってみます!!

• 3月4日
ぽっくる

生後1ヶ月過ぎてからは、1時間くらいスーパーへ行ったりしていました。
ショッピングモールはガヤガヤしたり、電気が明る過ぎたりして、夜寝なくなることが多かったので、月に1回か2回でした🤔

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます寝なくなることもあるんですね。検討してみます( ˊᵕˋ* )

• 3月4日
あい

うちは買い物する場所無いので生後1カ月から電車乗ってショッピングモール行ってました!
新生児から大丈夫な抱っこ紐とベビーカーで行きましたよ!
1〜2時間程度なら大丈夫だと思いますが、長くなるなら休憩も必要だと思います。
ショッピングモールなら赤ちゃん休憩室もあるでしょうから、そこへ行って授乳やオムツ替えしたら良いと思いますよ😊

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )行った時は休憩しながら短時間で済ませてみようと思います。

• 3月4日
  • あい

あい

生後1カ月ってうちの子は2月でしたけどちゃんと休憩してあげれば1日中行っても問題無かったです😊
    むしろ一時保育で保育園へ預ける方が風邪もらってきて大変でしたよ。
    ママもリフレッシュになるし、1日行ってきても良いと思いますよ✨

• 3月4日
sooooooo

1ヶ月健診終わってからは
1日お出かけしてました\(◡̈)/

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    首座る前はショッピングモールも出かけない方がいいよと友達に言われて、みんなそうなのかと思ってました。
    気にせず短時間はでかけます!

• 3月4日
サワー

モールとかは駐車場広くて自家用車で行けるので赤ちゃん連れでも行きやすいですよね😅
授乳室等の設備も至れり尽くせりで、買い物も一ヶ所ですむ。
たまの息抜きに、
混雑がを避けて平日に行くのは良いと思います。
産後2カ月くらいで旦那の下着の買い足し等でモールやヨーカドーにたまに買い物行ってました。

ちぃマミー

近場で10分の所へ2ヶ月半くらいに外出しました!
そこへ何回か行って慣れてから3ヶ月の時に4時間離れたところへ外出しました!

抱っこ紐でした!

ゆみ

抱っこ紐ではそこまで遠くにはいってないですが、車移動では1時間以上かかるところも、1ヶ月のころからいってましたよ!!あったかくなってきたし、休憩させてあげながらなら大丈夫だと思いますよ😊

ゆき(o^^o)

8週目からベビー用品の買い出し等主人といっています。
散歩は、ちょうど2ヶ月から始めました。