※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

保育園が決まり、短時間保育を利用中。正社員でフルタイム勤務を希望。4月はならし保育で、5月から標準時間勤務になるか悩み中。金銭的に厳しいが、扶養内のパートは保育料でプラスにならず、正社員がいいか迷っている。

4月から保育園が決まっています!現在、求職中なので、短時間保育(8:30〜16:30)です。

仕事を探してるんですが、私は正社員、フルタイムで働きたいと思っています!

4月はならし保育もあるし、通うところの副園長先生から「とりあえず入所は決まったんだし、4月はゆっくりして、GW終わった後から働けるところ探しな!」と言われたので、そうしようと思っています!4月中に仕事が決まれば、5月から標準時間になるのでしょうか?

それとも、最初はパートとかのほうがいいのでしょうか...?金銭的に生活がキツイので、扶養内のパートでは、ほぼ保育料でプラスにならないと聞いたので、正社員がいいのですが....どうなんでしょうか?

コメント

なー

仕事が決まり、就労時間によって
標準時間になりますよ!
上の子は、頻繁に熱が出て始めの頃は呼び出されていたのでパートでよかったなと思いました。
正社員で働くのであれば
年間150万以上稼ぐことが出来れば
損はしませんね。
稼ぎが中途半端になってしまうのなら
扶養内の方が私はいいかなと思い
下の子が年中年長になるまで
もしくは小学生にあがるまでは
扶養内で働き続ける予定です!
あと家事もこなすとなると
正社員だときつくなりそうで
扶養内にしてますが…
正社員のママさんたち見ると
すごいなあ!と日々思います。

  • な

    ありがとうございます。
    正社員で家事育児してるママさんたちすごいですよね
    尊敬します

    • 3月5日
POOH

お子さんがまだ小さいので、体調不良時やお迎えコール時に対応がなさん以外にも出来るなら正社員でもありだと思います。
ですが、なさんが全部対応だと向こうの条件からは厳しいかもしれません。

  • な

    そうですよね
    そこは旦那と話し合って決めたことなので大丈夫だとは思いますが、、、がんばります

    • 3月5日
  • POOH

    POOH

    旦那さんが育児や家事分担してくれるなら正社員でも可能ですよ😃
    うちも共働き、フルタイム残業ありですが、旦那さんの協力なしは無理です😅

    • 3月5日
pii

私も保育園きまり求職中です!( ^ω^ )金銭的な理由でフルタイムさがしてます!
最初はきついから短時間パートでと最初はおもったのですか、短時間パートでも絶対きついし、結局フルタイムに変えるとききついし、それならば最初からやるしかない!気持ちでフルタイムにしようと決断しました
こどもも短時間保育から、標準保育に変わるときもしかしたら負担かな?ともおもいまして😞
つらいしこわいし不安ですが、お金のためにやるしかない!ってかんじです😱⤵

  • な

    お仲間がいてよかったです!😭❣️
    お金ないと気持ち的にしんどいですよね🥺

    ぴさんは4月から働く予定ですか?

    • 3月5日
  • pii

    pii

    お金ないとしんどいです😞みなさんいくら貯金あって、いくら旦那さんの給料があって、
    短時間パートなのか気になります😱
    4月半ばから働きます!!
    働いてからすぐお給料はいるわけじゃないし、はやくお給料ほしいので😥😥

    • 3月5日
  • な

    わかりますわかります🥺
    うちなんて貯金ないし、旦那給料少ないのに、車とか奨学金とかの支払いがあって毎月赤字です😭

    ですよね!!
    お互いがんばりましょう😭

    • 3月5日