※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのか
子育て・グッズ

娘が寝返りをしてうつ伏せで寝ようとするのが心配。仰向けに戻すべきか悩んでいます。首は座っているが、窒息の心配があります。昼間もうつ伏せで遊ぶことが多いです。

今日で4ヵ月になる娘を育ててます。

3ヵ月と1週間で寝返りをして、最近ついに夜寝ているときも寝返りしてそのままうつ伏せで寝ようとしてしまいます💭
うつ伏せ寝に恐怖心があり気がつけばすぐに仰向けに戻してるんですが、、
もし気付かずにそのまま窒息してしまってたら、、と不安になります。
首は完全に座ってます💭
最近は特にうつ伏せのほうが落ち着くみたいで、昼間も基本的にはうつ伏せになって遊んでることが多いです!
自分で顔は横向きにしてるんですけど、やっぱり仰向けに戻したほうがいいですよね?

コメント

たに

わたしもそれ悩んでました。
不安ですよね。
戻しても戻してもうつ伏せになってどうすればいいんだ〜!と悩みました😅こわいけど、毎回毎回戻してられないしそのまま寝かせてました。ちょくちょく息してるか見に行って。その子がもうすぐ10ヶ月。ずーっとうつ伏せです😅

• りのか

りのか

そうですよね🥺!
    私自身うつ伏せのほうが好きなので人間いつかはー、、とは思いますがやっぱり不安で💭
    ちょこちょこ様子見てみます♡ありがとうございます♡

• 3月4日
でっで

寝返り出来るようになれば大丈夫とか言いますよね✨
それまでは私は気がついた時は戻してました❗️
でもそれで起きてしまったりして😭💦
なので、しばらくは子供の横に水を入れたペットボトルにバスタオル巻き付けて置いてました❗️それをしてるとうつ伏せにはなれないので🤣

• りのか

りのか

寝返りが出来るようになれば大丈夫はんですね🤭!
    そうなんです!仰向けにすることで起きてしまって泣いたりします💭
    私もその方法試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月4日
  • でっで

でっで

あ!すいません!
    寝返りがえりが出来るようになればです💦💦
    なので、もう少しの期間は気にしてあげた方がいいかもです💦
    ペットボトルやってみて下さい✨
    2Lのに水入れてたら重たくて押すこともできないのでいいです☺️

• 3月4日
  • りのか

りのか

なるほど!そうですよね!
    それまでは気にして見てみます!
    わざわざありがとうございます💞

• 3月4日