※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

夜の母乳なしの寝かしつけ方法について教えてください。

一歳になったばかりなんですがそろそろ断乳を考えているのですが日中はもう母乳なしですが夜はお風呂上がりに飲んでそのまま寝るかちょっと遊んで眠たい時にはまた欲しがってそのままねてしまいます!どのようにすると母乳なしで寝かしつけできますか?

コメント

おとうふ

日中の活動を増やしたり、お昼寝を早めに切り上げたりしつつ、お風呂上がりに麦茶たっぷり飲んだら母乳なしで寝るようになりました🤗

• さき

さき

お風呂上がりにお茶飲ませようとしても泣いて怒って飲まないんです😢

• 3月4日
ららちゃん

断乳すると決めたら絶対に欲しがってもあげません!泣いても声かけしたり付き合うしかないです😭💗大変なのは最初の3日くらいです!

寝かしつけは私は部屋をいきなり暗くせず、静かな雰囲気を作って本を読んであげたり、ぬいぐるみをトントンしてさあ、〇〇ちゃんもごろーんってしてみて?とか声かけしながらだんだん暗くして寝せましたよ💗断乳成功しますように😄

• さき

さき

お風呂上がりも遊ぶのでわなく母乳飲むと大人しくなるのですが!
    その時もあげない方がいいですか?

• 3月4日
  • ららちゃん

ららちゃん

断乳するならあげずにお茶に変えたりした方がいいと思います😄

• 3月4日
mama

1歳3ヶ月の時に離しました!
初日は抱っこで寝かしつけました!
すっごい泣きました!心折れそうなくらい笑
2日目から添い寝トントンで寝るよーになりました!

• さき

さき

1日で泣かなくなったんですか?

• 3月5日
  • mama

mama

泣いたのは1日でした!
    もっと泣くと思ってましたが意外と諦め早かったです🤣
    2日目も夜中起きましたがトントンで寝ました💕

• 3月5日
  • さき

さき

そうなんですね!何をきっかけで断乳しましたか?

• 3月5日
  • mama

mama

2人目の妊娠が分かり、授乳でお腹が張っていたので辞めようと思いました💡

• 3月5日
とろろ

うちはミルク でしたが、寝る時に飲ませるとそのまま寝てたので楽でした。
断乳後はひたすら手を繋いでました。
一時間は余裕で寝なくて私が先に寝ちゃってました。
今もすぐ寝たり寝なかったりで、お昼寝具合と疲れ具合によるかもです。