※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

新生児の頃から寄り目になりフリーズすることがあります。てんかんのいとこがいるため気になります。調べてもらえるでしょうか。

時々新生児の頃から寄り目になりフリーズします。
身内にてんかんのいとこがいるため気になります。
言えば調べてもらえるんでしょうか…

批判等はいりません。

コメント

まーみー

可愛い赤ちゃんですね🥰
赤ちゃんってまだ視力が弱いから寄り目気味になったり、フリーズすることはよくあることだと思います。
心配であれば、小児科で相談してみるのも1つの手ですよ!

脱臼の可能性は腫れだけではわかりません💦
その時特に何か言われませんでしたか?

にゃんちゅ

うちも同じく、姉妹二人とも寄り目気味で、新生児の頃なんか特に「えっ!?」って怖くなるほど寄り目でフリーズしてました!💦
身内にてんかんはいないものの、怖くなり二人とも小児科で診てもらいましたが大丈夫でした*(写メを撮って先生に見せたりしましたが、特に大きな検査などはされず、子どもについての質疑応答で終わりました。てんかんの症状とは違うから安心してね!と言われました。)

お写真と補足見させていただきました♡可愛いですねー♡!うちの下の子と同級生ですね❣️多分元々少し寄り目気味なんだと思います✨うちは主人の家系がそんな感じで、目元がパパ似なので「あーパパに似て少し寄り目っぽいんだなー」って思うようになりました󾌰

私が先天性股関節脱臼でした!🌱うちの場合は、遺伝もあるし女の子はなりやすいと言われて、4ヶ月頃に整形外科できちんと見てもらい、X線検査もしました⤴
もし気になるようであれば、近くの小児科もしくは整形外科に電話をして、股関節脱臼の検査をしてもらえるか聞いてみるといいと思います󾬍
長文すみません!