※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ(31)
妊活

生理痛がなく快適な生理を経験した女性が、子宮の状態が良くなってきたのか不安に思っています。妊活でやるべきことについてアドバイスを求めています。

リセットされてしまいました~😭
タイミングあってたと思ったのにな~🤔

生理が来ると、いつもなら生理痛が重くて、毎回しんどい思いをしていました😢
でも今回生理という感覚?はあるものの、痛みを全く感じませんでした
生理なのに、こんなに快適な生理があるんだとも思いました

痛みがないということは子宮の状態が良くなってきたと考えて大丈夫ですよね!?
排卵日に向けてまた頑張ります👆✨

あと妊活でやった方がいいこと教えてください🙏
授かれますように👶🍼

コメント

sana.

綺麗なグラフですね😌

私は葉酸飲むようにして、飲み物は温かいものだけにしてます!

お互い授かれますように💓

  • ぽむ(31)

    ぽむ(31)

    こんなに綺麗にいったのは初めてで、、ありがとうございます!

    私も冷たい飲み物はほぼ飲まないようにしています
    やっぱり葉酸は飲んだ方がいいんですかね?

    そうですね!
    お互い授かれますように☆彡.。

    • 3月4日
  • sana.

    sana.


    葉酸は特に妊娠初期大事と聞いたので、妊活中から飲むようにしました💓

    • 3月4日
  • ぽむ(31)

    ぽむ(31)

    私も初めてみようかな、、
    なんて言う葉酸のんでますか?

    • 3月4日
  • sana.

    sana.


    これです💓

    • 3月4日
  • ぽむ(31)

    ぽむ(31)

    おー!ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙋‍♀️
    薬局購入ですか?

    • 3月4日
  • sana.

    sana.


    Amazonです!
    安くなってますし、私は定期購入でさらに安く買ってます💓

    • 3月4日
  • ぽむ(31)

    ぽむ(31)

    そうなんですね!
    試してみようかな?🙏💞

    • 3月4日
  • sana.

    sana.


    お安いですしいいと思います💓

    • 3月5日
Kiki

おそらく16日か17日に排卵してると思うので、14.15あたりでタイミングとれたらいいかと思います☆
排卵前に精子が待機できてるとベストなので☺️✨
生理痛がないということは子宮がとてもいい状態ですね!
私は生理痛あるので羨ましいですー🥺

  • Kiki

    Kiki

    葉酸はカプセルのもにもの飲んでいて、筋肉整体と鍼灸通ってます!
    あと、ふくらはぎまでの足湯をヒマラヤ岩塩入れてやっていました!とてもポカポカして冷え性も改善しました!
    よもぎ茶も飲んでました!
    今は冷え性のも落ち着いたので一旦休止してます(笑)

    • 3月4日
  • ぽむ(31)

    ぽむ(31)

    今回早くリセットされてしまったようで、、
    基礎体温見るだけじゃ分からないですね、、

    今回痛みがなくてビックリして感動しました
    それまでは産婦人科にかかるほどだったので(妊活始めてからは気合いで我慢してました)


    葉酸ってやっぱり飲んだ方がいいんですかね?
    筋肉整体とは?
    鍼灸は効果ありますか?

    モコモコ靴下履いているので大丈夫かなと(冷え性対策的な)
    あと腹巻してなくてもお腹暑がるタイプなのでやめています
    ヨモギ茶よさげですか?
    ルイボスティーたまに飲んでます(ほぼ常温の水)

    いろいろ情報ありがとうございます!
    あと追加でいろいろ聞いてしまってすみません😅

    • 3月4日
  • Kiki

    Kiki

    葉酸は妊娠初期の神経性の機能に必要な栄養素なのでとても大切です。
    普段の生活から摂取できてるといいのですが、私の場合ビタミンなども足りてないので葉酸で賄っています!
    筋肉整体は、筋肉をほぐして本来の筋肉を正しい位置に戻すというか、体の使い方によって体の正しい使い方を知るということです。
    お陰で長年の肩こり首の凝りも一度で良くなり、感動しました!
    ほかの整体ではよくならなかったので。
    骨盤のゆがみもよくなり血流もよくなりました!
    鍼灸も自律神経や胃腸のバランス、私は子宮内の血流よくしてもらえて生理痛の軽減にもなりましたし、排卵も自力で起こりづらかったのと生理周期も不安定だったのがだいたい落ち着いてくるようになりました!
    その成果か先月妊娠しました!
    残念ながら化学流産でしたが、、

    • 3月4日
  • Kiki

    Kiki

    よもぎは香りがして苦手だと飲めないかも。私はよもぎは好きなのですが☆
    ルイボスティーよりもグリーンルイボスティーのほうがフルーティーで私は美味しいです☆
    あと、グリーンの方が抗酸化作用なども高くて栄養も倍に豊富です☆

    • 3月4日
ぽむ(31)

葉酸は体のためにいろいろいいんですね👏✨
筋肉整体は初めて聞きました!勉強不足で😢でも良さそうですね😌
鍼灸で生理痛軽減されるのは有難いですね!痛みないだけで、快適ですもんね👆

そうなんですね😢
嬉しい反面、悲しかったですね
でも妊娠できる体になってるってことですよね?
グリーンルイボスティーは初めて知りました💦

Kiki

私も初めて筋肉整体知ったんです!その先生が開発?したのでなかなかほかに見当たらないと思います。
普通の整体では全く効かなかった体が一度で効果感じましたね!
私は内膜症なので鍼灸ありがたいです☆しかも保険きいて針とお灸やっても1500円くらいなので助かります。

流産悲しいですけど色々今回体の変化でとても勉強になりました!改善することも知れたので☆
妊娠できたことが何よりびっくりでした!効果あったなぁと感じました。
なかなか知れ渡ってないのですが調べてみたら成分すごーい!ってびっくりしました!
グリーン美味しいのでおススメです☆
周りの友達もコストコの飲んでます☆私はコストコ行けないのでメルカリとかで買ってます(笑)

  • ぽむ(31)

    ぽむ(31)

    変なところに返信してしまってすみません💦
    そうなんですね!
    一度で効果感じるって相当有難いですよね💞
    保険きいてやってもらえるのも有難いですね!

    自分の頑張りが少しずつ出てきてる気がしていいですよね👏
    私は、、まだ感じることはあまりないです、、😢
    コストコよく行くので見てみます!!

    • 3月4日
  • Kiki

    Kiki

    お互いストレスにならない程度で自分なりに出来ることやっていけたらいいですね☺️
    ぽむさんのところにも私のところにも赤ちゃんきますように💓

    • 3月4日
  • ぽむ(31)

    ぽむ(31)

    そうですね!
    なんかいろいろ救われました!
    気持ち新たに自分のペースでやっていきたいと思います😌🌈
    お互いに来てくれますように🥰

    • 3月4日