※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっこおっこおっこ
子育て・グッズ

明日の入園式の服装について悩んでいます。体験談やおすすめの服装を教えてください。

長男、春から近所の公立の幼稚園に通い始めます!
明日は長男の一日体験入園&説明会!!

入園式はママスーツ的なものを着ていけばいいんだろうけど、明日はどんな服で行こうかと地味に悩んでます…

体験談やこんな服で行きますよ、
など教えて頂けるとありがたいです!!

コメント

me♡

周知会はすでに上の子さんが通っている方もいますので、他の方も皆さま華美ではない私服でした!✧*

• おっこおっこおっこ

おっこおっこおっこ

さっそくのコメントありがとうございます!!
    華美じゃなく、ラフになりすぎない服をこれから捜索してみます!!

• 2月17日
  • me♡

me♡

心配でなければ結婚式の2次会3次会で着てても違和感ないし、普段着でも違和感ない程度のワンピーススタイルやパンツスタイルで大丈夫かと思います♡
    うちは四国の土地柄的に田舎の公立幼稚園なので、私服で問題なしでした!
    また周知会をする場所もお遊戯室という体育館ほど広くはないが、教室よりも広い部屋で座布団に座ってお話を聞いたのでパンツスタイルの方がいいかもしれません!
    寒いですしね😅

• 2月17日
  • me♡

me♡

心配であれば、の間違いでした💦

• 2月17日
  • おっこおっこおっこ

おっこおっこおっこ

うちも田舎の公立幼稚園なので私服にしようかと😁
    説明会もお遊戯室なのでパンツでいきます☆

ありがとうございます🎵

• 2月17日
ザト

我が家も上の子が春から幼稚園なので、先々週に体験入園と説明会に参加してきました(●´人`●)
私の息子が通うのは私立で小学校受験する子も通うようなところです(我が家はしませんが)が、普段着の方がほとんどでしたよ♪
デニムの人もいましたが、スーツの人は男性を含めてもゼロでした!

• おっこおっこおっこ

おっこおっこおっこ

私立のお受験ありの幼稚園でも普段着O.K.ということは公立ならなおさらO.K.かな~と☆

安心しました☆

• 2月17日