※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
お金・保険

キッズガードに加入するべきか迷っています。1年間の掛け金は6000円から8000円で、6000円のプランを考えています。皆さんは加入されていますか?

保育園の説明会でキッズガードのパンフレットと申し込み用紙をもらったけどこれ加入した方がいいんですかね?1年の掛け金が6000円から8000円のプランがあって入るなら6000円かなと思ってるけど、、実際どうなんですかね?みなさん入られてますか?

コメント

ちるみる

園を介するのめんどくさいなと思って加入しなかったです。

• ぴぴこ

ぴぴこ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😊

• 3月4日

上の子0歳から入ってますが実際保険を使ったのは3歳でした^_^8000円のやつです^_^
捻挫で通院で2万ほどと保育園でのケガで1万ほど戻りました。

電話して領収書なども必要なく保険金貰えたので楽ではありましたが
あれってケガメインなので病気だと降りないですよね。
この前みたらもう一つ高いのは病気でも降りるみたいですが^_^
それにするならコープの方が良さそうですし何をメインにするかかなーと思います^_^

• ぴぴこ

ぴぴこ

ありがとうございます😊
    コープの保険、確認します!!
    そうですよね。何をメインにするか。
    1歳なら怪我より病気メインですかね?😭
    参考にさせていただきます!!

• 3月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます^_^
    女の子だとあまりがっつりケガって少ないかもですし、もしやられてたとしても切り傷くらいなのでそれで何日も通院ってなかなか行かないと思うんですよね^_^メインは病気、入院で考えて良いと思います^_^
    子どもは通院お金かからないから仕事を休まなきゃいけない保険くらいに考えてれば良いので8000円以上とかそこまで高いのは入らなくて良いと思います!

かかりやすいのは中耳炎とか胃腸炎系ですがキッズガードでは降りないので
    コープでそれがおりるならコープの方が良さそうですね^_^コープは詳しくないのですが私も下の子は女の子なので乗り換えようか迷い中です^_^

• 3月5日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

そうですよね!!
    怪我より病気をメインにコープの保険検討したいと思います!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月5日