※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
ココロ・悩み

初節句のお祝いは何日にしますか?5月5日に結婚式があるため、他の日を検討中です。

初節句についてです。7ヶ月の息子がいます。
5月に初節句をする予定です。が、義姉の結婚式が5月5日にあります。大安ならまだしも仏滅、、他に日取りはできなかったのか、初節句と知っていながら、そこに結婚式をすることにちょっとイラッとしますが。どうにもならないことなので、仕方ないとして。。
この場合皆さんであれば、初節句のお祝いは何日にしますか??

コメント

ぱんだちゃんこ

前倒しにして、大安とか縁起の良い日にしたらどうですか?
GWの仏滅に結婚式ってちょっと変わってますね、、でも仕方ないですよね😅💦

• べあ

べあ

その日取りは謎ですけど、大安の5月1日にしようかなと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月4日
ゆきな

私も前倒して大安とかにすると思います💡

• べあ

べあ

やっぱり大安の日にしたらいいですかね!5月1日にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
moony mama

結婚式は、両家の都合もありますからね。甥っ子の初節句なのでって日程を外すことはないと思いますよ😅
私の周りでも、今年は5/5に結婚式呼ばれてるって人のが数名いるので、GWで混んでて他の日が取れないとかなんでしょうかね?

GW中の大安など日の良い時に、初節句されたらどうですか?

• べあ

べあ

確かに結婚式はどうにもならないことなので、仕方ないですね。。。😩
    5月1日が大安だったので、その日で進めようと思います。ありがとうございます😊

• 3月5日