※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんまま
子育て・グッズ

周りの成長が早くて不安になってしまう…歯もまだ生えてこないお座りも安定しないずり這いもハイハイもまだ🥺🥺🥺

周りの成長が早くて不安になってしまう…
歯もまだ生えてこない
お座りも安定しない
ずり這いもハイハイもまだ🥺🥺🥺

コメント

いちごっこ

心配になりますよね(;゚Д゚)
でも、まだ8ヶ月。焦らなくても大丈夫です‼️
特に、歯は遅ければ遅い方がお母さんは楽…とよく言われます。
うちは一歳ですが、下の歯が二本しか生えておらず、虫歯は心配しませんが、離乳食はちょっと遅れぎみです。噛めないようで。

• ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

個人差あるのはよく分かってますし、ゆっくりでいいよ〜って感じなんですけどたまたま周りが早い子ばっかりでつい😭確かに、離乳食にも影響しますよね💦

• 3月4日

まだ生後4ヶ月なのですが、ついコメントしたくなってしまってすみません💦
私も首が座らないことや喃語を話さないなど自分の娘の成長が遅いんじゃないかっていつも不安になります😭
ついつい周りと比べてしまいますよね😭

• ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

しょっぱなから体重の増えが良くなかった事もあったりでつい不安になってしまって😂個人差あるのわかってても遅いと比べちゃいますよね😭

• 3月4日

退会ユーザー

わかります〜😭
    あ〜、これから私はずっと子供の成長の心配をしながら生きていくことになったんだぁ😱って思っちゃいます💦
    子供がいるからこその幸せな悩みなんですけど、ママになって心配事が増えて複雑な気持ちになります😂

• 3月4日
  • ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

動くようになったらなったで嬉しい反面、目が離せなくて大変なんですけどね😂💗子供の成長楽しみにお互い頑張りましょう👶💪

• 3月4日

退会ユーザー

お互い頑張りましょう😊💓
    あと、全然質問と関係なくて申し訳ないんですけど、ひなちゃんままさんのアイコンが娘ちゃんですか😄⁉️
    すごくかわいくて見ててほんわかしちゃいました🥰

• 3月4日
  • ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

そうです!アイコン娘です👶💗嬉しいです〜😍ありがとうございますっ💗最近ほんとよく笑うし可愛いが止まらないですよ!親バカ(笑)

• 3月4日

退会ユーザー

ですよね〜‼️
    うちも毎日かわいいね😍💕って言っちゃいます‼️
    親バカです 笑
    お互い子育て楽しみましょうね😊💓

• 3月4日
琳

うちの子もです😔
支援センターや、検診など行くと周りははいはいやタッチしてるので焦っちゃいます。来週で1歳ですけど、お座りとずり這いがようやくできた感じで成長ゆっくりです。
もちろん後追いもないので、
楽させてくれてるんだ!て思うようにしてます😊はいはいや歩いたら目離せなくなるのでゴロゴロは可愛いです♡

• ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

ゆっくりでいいよ〜と思いつつ、周りが早くてつい比べちゃいます😂そうですね💗楽させてくれてありがとうってプラス思考で😊👏

• 3月4日
みきぴ

その子によって成長のペースは違いますよ😃
早い子もいれば、ゆっくりの子もいます🎵
歯だって、1才すぎてから生えてくる子も多いですよ🎵

ずっとできないわけじゃありません✨
お子さんのペースなんだと思って、見守ってあげてください✨

• ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

個人差あるの分かってるのにたまたま周りが早い子ばっかりでつい比べちゃって😭ゆっく〜り見守ります💗ありがとうございます!

• 3月4日
お寿司食べたい

人それぞれなので焦る必要無いと思いますよ〜(^.^成長の遅い早いで大人になってから何か変わる訳でも無いですし😊👍ゆっくり見守ってあげて下さい♡

• ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

そうですよね!ありがとうございます💗ゆっくりと見守ります😊

• 3月4日