※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと♡
子育て・グッズ

2歳8ヵ月の息子が食べ物の偏食で悩んでいます。野菜や肉を食べないので困っています。同じ悩みを持つ方、克服方法を教えてください。

2歳8ヵ月の息子の悩みです!
食べ物の偏食があります、、、
食べれるのは、お米、海苔、味噌汁に入った人参、大根、豆腐、団子、カレー、ナゲット、ポテト、ウインナー、、、、
ラーメン、うどん、グラタン等も好きですが、野菜や肉が入ってるとどけて食べません💦
野菜はもちろん、お肉も食べないです!
野菜等アレンジして食べやすくしても絶対食べません💦
どうしたら良いか分からず毎日悩んでます、、、
同じような方いらっしゃいますか?!
また克服できた方はどうしたか教えて頂きたいです!

コメント

ゆ〜たん

幼稚園で給食が始まると偏食が無くなってくるかなと☺️

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

うちの子は緑の野菜が苦手でしたが、実家とかで特別な美味しいお野菜だよーって出したら食べるようになりました。
    高いかもしれませんが、本当に美味しいお肉や野菜を食べさせるのが近道かなと私は思います。

• 3月4日
  • はーと♡

はーと♡

ありがとうございます!
    確かに友達と一緒に食べると食べてくれるようになるかもですね(^^)
    特別感があると食べてくれるのかもですね!
    試してみます♪

• 3月4日
T

息子もほとんど野菜食べてくれませんm(_ _)m

炊き込みご飯にたくさん人参入れたり、あと餃子は食べます!(^^)
なので、餃子作るとき、ほとんど野菜じゃないか!?ってくらい野菜メインの具にしてます(^^)

• はーと♡

はーと♡

ありがとうございます!
    好きなものに野菜入れるのイィですね(^^)
    何かあるか探してみます♪

• 3月4日