※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が卒乳し、離乳食はよく食べているが体重増加が気になる。保育園では牛乳を飲むそうで、フォロミが必要か悩んでいる。

11ヶ月で8キロの息子です。
先月末卒乳しました。離乳食はよく食べていて、1食あたり200g以上は食べます。
15時には間食としてバナナやヨーグルト、さつまいもなどを食べています。
フォロミって必要ですか?💦
体重の増えが悪いので少し気になりました…。
4月から入る保育園では、1歳児クラスで牛乳を飲むそうです。
数ヶ月哺乳瓶とミルク拒否だったのと、離乳食の食べ具合からフォロミは全く頭になかったのですが、体重の増えが気になります。

コメント

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

現在1歳2ヶ月の娘がいますが
フォロミ、2日に1回だけあげるかな?くらいです。
こちらは牛乳も飲んでくれないし食生活があまりよくないので(言い訳ですがパタパタしててきちんと作れない)たまに飲ませてます😅
去年10月まで保育園はいってましたがその時で7.9キロ。
現在8.5キロです😖
かなり増え悪いですが気にしてません😅
先月熱出たときに血液検査?したさいも貧血とかも大丈夫でしたし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに忙しくて食事に不安な時にフォロミがあると気持ち的にもホッとしますよね!
    私もあまり気にしないようにしつつ、しっかり食べさせられるように頑張ります😭
    コメントありがとうございます😊

• 3月5日
🐒

3食よく食べて栄養もとれているようなら
フォロミはいらないと思います😌👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました!
    コメントありがとうございます😊

• 3月5日