※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

産後の腰痛で困っています。赤ちゃんのお世話が大変で、寝返りも痛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後の腰痛ありませんか?
帝王切開で出産して術後2日目です。傷が痛くて猫背気味なせいか、腰がしんどいです…。

横になれば楽なのですが、おなかが痛くてあまり寝たり起きたりの動きをしたくなくて、いすに座るかベッドに腰掛けて過ごしてます。
歩くと腰は楽になりますがおなかいたいし疲れるし長くは立ってられません…。
赤ちゃんのお世話してる時だけしんどさを忘れられます笑

同じような方いらっしゃいますか?
また、少しでも楽になる方法あれば教えてください😭

コメント

さーママ

腰の下にバスタオルとかクッション代わりになるもので高さを調整してみてはどうでしょうか❔
私は寝てる時に腰が辛くて、バスタオル入れてました! 少しはマシだったような気がします(*^^*)

• うどん

うどん

ありがとうございます!バスタオル持ってるので早速試してみます!

• 3月4日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わかりますー!腰痛いですよね💦
寝るときはバスタオル丸めて挟んだりしてました!!クッション使ったり…とりあえず楽な体制になれるように試行錯誤してました😭

• うどん

うどん

ありがとうございます!痛いですよね😭バスタオル使ってみます。

• 3月4日