※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

手作りの絵本バッグ製作費用や必要な道具、幼稚園指定サイズの入手難易度について相談です。

絵本バッグ(レッスンバッグ)を手作りするとなるとどれくらいかかりますかね(;´д`)
裁縫苦手でまずミシンを買うところから始めます……
幼稚園の指定されてるサイズが32×42なのですが、なかなか売ってなくてだいぶピンチです…

コメント

ゆう

どれくらいとは金額でしょうか?
メルカリなどでハンドメイドしてる方にサイズの相談して作ってもらったほうが早いと思います!

手芸屋などでも作ってくれますよ。

• とっとしゃん

とっとしゃん

時間のことです。
    でも頼むのが早そうですよね(;´д`)
    メルカリ見てるんですけど今の時期はオーダー受けてない人ばかりで…💦

• 3月4日
  • ゆう

ゆう

時間でしたら子供相手しながら2時間あれば作れますかね🤔

• 3月4日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

(゜ロ゜)!!!!!
    初心者だと、5倍…いやもっとかかりますかね(;´д`)ゆうなさんは、裁縫得意そうですね(T_T)羨ましい…!!
    まず裁縫の本を買ってこなければですよね?ネットで調べながら出来るもんですか?(T_T)

• 3月4日
  • ゆう

ゆう

私も初めて作り誰に見られる訳でもないので適当です😅
    YouTubeとかに作り方あると思いますよ☺️

• 3月4日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんですね✨あぁ少しですが希望が…✨✨
    ありがとうございました✨

• 3月4日
moony mama

絵本バックなら、直線縫いだけだと思うので、そんなに時間かからないと思いますよ。
手芸屋さんに、数十円でレシピ売ってたりします。絵本バックだけ作るのでしたら、本買うより安いですよ。
ミシンから購入となると、今後使う予定がないなら手芸屋さんで作ってもらえるところもあるので確認してみてはいかがですか?

• とっとしゃん

とっとしゃん

遅くなってすみません🙇⤵️
    手芸やさんで見ました!格安のレシピ✨
    作りたい~けど間に合わなかったらどうしよう~とまだ悩んでます😅
    でも希望は見えました✨ありがとうございました‼️

• 3月14日
ライン

いつまでに作るんですか?私はメルカリでaiさんって方に作ってもらいました❗️1週間ぐらいで作ってもらえました。今ページ見てみたらオーダー受け付けてましたよ✨3500円ぐらいで作れたと思います😍参考までにどうぞ😆

• とっとしゃん

とっとしゃん

4/10が入園式なのでまだ1ヶ月位はあります❗受付てる方いらっしやるんですね✨‼️調べてみます‼️ありがとうございます‼️

• 3月4日