※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばくろー
家族・旦那

みなさん実母との関係はどうですか?うちは仲良しの時は仲良しなんですが…

みなさん実母との関係はどうですか?うちは仲良しの時は仲良しなんですが、やはりイライラしてしまうことも多々。。。

コメント

みき

仲いいですよ〜(^^)
週に2.3回会ってます。笑

• つばくろー

つばくろー

仲良しいいですね☺️やっぱり実母が1番安心できますよね!

• 3月4日
h

とっても仲良いですが、出産するために里帰りしたときは久しぶりに長い期間一緒に生活したので、何度か無言の喧嘩?をしてました(笑)女同士なので仲良すぎて、言い過ぎたり、言わなくていいこと言ったりでお互いイライラしたときもありました😅でもやっぱり根底は大好きで仲良い母と子なのでまたすぐ仲良くなります💓

• つばくろー

つばくろー

長い時間一緒にいると嫌なとこも見えちゃいますよね😂私も今日言いすぎて後悔してますが、心の中では尊敬してるし大好きなんだと思います!

• 3月4日
ママリ

仲良いですが、妊娠出産で実家にお世話になりすぎて、たまにキレられてます(笑)
自分の時間がない!!って。
でも仲良しです(笑)

• つばくろー

つばくろー

わかります!常に実家にお世話なっちゃいますよね!笑とくに子供がいると!

• 3月4日
桃太郎🍑

里帰り以来こじれてます😅
私の産前産後が母が更年期で散々でした(*_*)
父との夫婦喧嘩の仲裁、「死んでやる」と家出(夜中何度も新生児を連れて探しにいきました)
散々色々言われてボロボロ(*_*)
今思い出しても辛いです😓
里帰りが終わって以来、よっぽどの用事がないかぎり連絡、訪問してません🙄
きっとこれから先もです😓

• つばくろー

つばくろー

それは大変でしたね💦赤ちゃんのお世話もしつつすごいです😭ぴんくぱんさーさんが息抜きできることを、祈ります🙏

• 3月4日
らぶ

仲いいです!でも絶対一緒には住みたくないです。凄く相手に気を遣う母で、その気の遣い方が逆にイライラしたりするので(行きたい場所があるのに私に遠慮して言わないで、後になって行きたかったなぁとか言うとか、そんな感じの積み重ね)ある程度の距離をとってます!

• つばくろー

つばくろー

逆にそれも大変ですね!💦うちは言いたい放題なので足して二で割るといい感じかもしれませんね😂

• 3月4日
ママリ

仲悪いです笑

顔合わせればケンカしています笑

そのかわり父とはまあまあ仲良くやっていますよ!

• つばくろー

つばくろー

父親と仲良しなのうらやましいです!
    どちらか味方だと心強いですよね☺️

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そんなに味方でもないです😂
    母が悪くても父は母の味方をして隠れてコソコソわたしに連絡してきます←

• 3月4日
ぷん

仲良いです。
わたしの人生で一番信用できる人間です。
親としても母親としても女としてもリスペクトできる、わたしの目標の人間ですね🥰

歳取って、世話焼きになってきたなぁって思うときもありますが
いくつになっても子供は子供なので心配だからなのかなっと。

• つばくろー

つばくろー

素直に1番!って言えることは素晴らしいと思います!!
    わたしも尊敬してる部分はありますが、本人の前では絶対言えないです😂

• 3月4日
moony mama

うちも仲良いですが、イラっとすることはありますよー。
それは、もうしょうがないと思いますよ。