※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付く前にグズり、抱っこしても泣き止まない。外出時も困る。これは寝ぐずり?抱っこが嫌?一時的なものか心配。

もうすぐ3ヶ月の男の子を
育てています。


最近 昼 夜 寝付く前?に
とってもグズります。

お昼寝のときも夜寝る時も
横抱きで抱っこしてユラユラしてると
以前は寝てくれてましたが
ここ1週間程は 抱っこしても
反りくり返ってギャン泣きします。

縦抱きにするとすこし
静かになりますが
またすぐに泣きだします。


無心で暴れる息子を抱っこしながら
ユラユラしてると諦めたかのように
寝始めるというパターンです。

それでも寝ない時は
バウンサーでユラユラして
寝かせるといった感じです。。


これは寝ぐずりなのでしょうか??
抱っこが嫌になったのでしょうか??

今まではぐずっても抱っこしたら
泣き止んでくれたのに、、、

外出先などで泣き止まないと
本当に困ります。病院にも行けません。


一時的なものですかね??
ママの抱っこが嫌になってしまったのかと
心配です。


コメント

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりっぽいですね💦

うちも寝ぐずりの時は酷いです😫
横抱きユラユラで寝かしつけてますが、泣いてぐずってる時は反ってギャン泣きなので、縦抱きで落ち着かせるか、一旦ベットに置きます。
究極に眠いと寝ぐずりしてる気がします。
一生寝ないんじゃないかってくらい泣いてます😱

そんな時は何故か旦那だと泣き止むんですよね…😭

  • もふ

    もふ


    やっぱり寝ぐずりですかね??😓❤️
    もう毎日毎日まだお昼寝もたくさんする時期なので 一日の半分は寝ぐずってるようなかんじです(笑)🤣❤️💦
    このご時世ここまで泣かれると
    ご近所さんに誤解されるんじゃないかと思うほど、、、(笑)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります、分かります😖
    そのくらいの時って泣いてるか寝てるかで、置きてる時はほぼずっと抱っこしてました😭💦

    うちも夜とか夜中に結構ギャン泣きする事が多いので、ご近所さん気にしちゃいます😖

    • 3月5日
  • もふ

    もふ


    お子さんはその後落ち着かれましたか??😖💛💛
    今までは抱っこでユラユラすれば泣き止んでたので皮膚科なんかも行けましたが抱っこを仰け反って嫌がる今はとても外出する勇気がなくて😖💦💦

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の半ば位から急に泣かない時間が増えてきました!
少しほっといても大丈夫になってきたので、だいぶ楽になりました✨
その間に家事してますが、泣いてないので心の余裕があるというか、、焦らなくてよくなりました😊

寝る前のぐずりは多少ありますが、4ヶ月になったくらいからは抱っこですんなりとぐずらずに寝る日も多くなってきました!

抱っこダメな時でも、抱っこ紐なら大丈夫って事も多かったです!
抱っこ拒否だと、どうしていいかわからないですよね😭

  • もふ

    もふ


    そうなんですね😢❤️
    もう少しの辛抱だと思って頑張ります🥺💕💕

    抱っこ紐も使ってみなきゃですね!藁にもすがる思いとやらです(笑)😂💛💦💦
    そうなんです😢息子も泣き止まなくて可哀想だし公共の場だと泣き止ませろオーラが耐えられなくて😢💦

    寄り添って頂きありがとうございます😢❤️嬉しいです😢❤️

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこ紐結構違いますよ😊
    密着するからか、落ち着く事が多いですし、自分も軽く屈伸して揺れるだけでいいので腕がすごく楽です✨

    首がすわってない時から、すわっても使えるもの買いましたが、もはやこれないと出掛けられません…笑
    ベビーカーでもグズる時は抱っこ紐に変えてます💦

    3ヶ月になってから、よく笑うようになってきて、夜も長めに寝るようになったり、起きる時に泣かなくなったりで結構ガラッと変わったので、あと少し頑張ってください😊✨

    • 3月5日