※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

生後どのくらいで外出可?春生まれで楽しみにしてるけどお花見は諦めました。

3月下旬が予定日です!
生後はどのくらいで外出できるようになりますか☺️?
本当はお花見に連れて行きたかったけど、ちょうど出産した頃に桜が見頃になりそうなので、お花見は諦めてます😭
春生まれで時期もちょうどいいので、一緒にお出かけするのがすごく楽しみで☺️✨

コメント

まいまい

娘と2人で外出できるようになったのは、3ヶ月すぎてからでした!!それまではそんな余裕も時間もなかったです(´;ω;`)とにかくよく泣く子だったので外出が恐怖でした!!

よく寝る赤ちゃんなら1ヶ月ごろから短い時間のお散歩ならできると思いますよ!!!

• まま

まま

たしかに赤ちゃんの性格にもよりますよね😳よく寝る子だといいですが😂✨

• 3月4日
ふーこ

1ヶ月検診が終わってから、近所の散歩30分とかからでしたね~上の子は😊
下の子はそんな事も言ってられなかったので、生後2週間で病院往復したり上の子託児所連れていくのに一緒でした😅
おかげで生後2ヶ月で風邪ひいて中耳炎…上の子がいて仕方ないとはいえ、申し訳ないことしました💧

• まま

まま

上の子がいるとなかなかおうちにいることも難しいですよね😢
    やっぱり1ヶ月検診が終わってから様子見てのほうが良さそうですね☺️✨

• 3月4日
いち

1ヶ月はそとに出さなかったです!
1月生まれなので寒いってのもありましたが
母に日が晴れるまではダメと言われました😅
1ヶ月すぎたら、お庭を少し歩いたりして、
1ヶ月半たったころにはベビーカーに乗せて
近所を10分くらい散歩させました!
お花見行きたいですよね!
人混みだとママもお子さんも疲れてしまうかも
しれないので桜が見えるところを
ドライブするとかいかがですか😄💕

• まま

まま

1ヶ月すぎてからだんだんならす感じが良さそうですね☺️✨
    私もまだ慣れない中でのお散歩ちょっと怖いので、ドライブならいいかもです😊💕

• 3月4日
べら

1ヶ月の健診で外出してもいいって言われてからにしました👍

• まま

まま

先生にオッケーもらってからの方が安心ですね😊✨

• 3月4日
  • べら

べら

オッケーもらった次の日から出来るだけ日光に当てないようにしながら外出しまくってました😁

• 3月4日
M

1ヶ月検診でOKもらってから
少しずつ出していく感じですかね?
まずは1日5分の日光浴から、少しずつ10分、15分ってお散歩の時間を伸ばして…2ヶ月すぎると注射があるので、一回目の注射が終わったあたりから、外出するようになりました!
なので6月頃からですかね?

• まま

まま

先生に許可得てからが安心ですね😊
    6月ってなるとまだまだですねえ😳お出かけする日が待ち遠しいです🤣✨

• 3月4日

私も4/2に出産したのですが、4/1はまだ咲いてなくて(>_<)退院して家に戻ったらもう家の周りの桜は散ってました😭😭😭結構根にもってます(笑)今年は絶対お花見するーって 主人に言ってます💪

退会ユーザー

私の場合上の子の保育園送り迎えがあったので1ヶ月なる前から送迎や買い物に連れて行ってましたが、それでもやっぱりおでかけなんかは3ヶ月頃からだったように思います🤔

• 3月4日
  • まま

まま

毎年お花見行きたいってなるんですが、なんだかんだ行けなくて
    今年も行けないじゃん!ってちょっとショックでした😭😂
    ちゃんとしたお出かけはそのくらい経ってからの方が安心ですよね😳✨

• 3月4日
やゃ

私は3ヶ月はあまり出さないでと言われたので3ヶ月以降でしたね。どうしても近くのスーパーとかは仕方ないかもですが💦
まだ免疫もないから怖いです😭

• まま

まま

先生によって違うのですね😳
    時期とかも関係あるんですかね🤔
    先生にオッケーもらってから外出したいと思います☺️✨

• 3月4日
ちゃ

36wです。予定日近いですね!
大阪住みなんで、麻疹が怖くてあまり外出しなさそうです。GWに近く公園の花見程度かな?

• まま

まま

近いですね😊✨
    風疹はいつまで流行ってるんですかね😭?インフルとかも最近言わなくなったので油断しきってました😱
    そうでした!gwちょうどプチ外出できそうですね😊💕
    お互い出産頑張りましょ😭✨

• 3月4日
yuuri

上の子は冬生まれだったので、3ヶ月して暖かくなってきた頃に外出しました🌸
2人目は、上の子の保育園送迎があったので1ヶ月でバンバン外に出てました🚘💦
これから暖かくなるので、外出気持ちが良さそうですね🤗✨

• まま

まま

時期にもよりますよね✨
    1ヶ月で先生からオッケーでればいいなぁ☺️💕
    ベビーカーでポカポカのなかゆっくりお散歩してみたいです💓

• 3月4日
moony mama

一ヶ月検診が終わってから、息子と二人では近所のお散歩などを少しずつ。
主人がいる時は、内祝いを買いにデパートへ行ったりしてました。

• まま

まま

まずは近場をお散歩からですね☺️
    ショッピングも楽しそうです〜☺️💕

• 3月5日