※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
子育て・グッズ

母乳外来に行くか悩んでいます。左右の母乳の出が違い、工夫方法を知りたいです。混合で育てている2カ月の赤ちゃんがいます。右90、左20。左は少なく、右は多いです。夜はミルクをあげています。

母乳外来に行くか悩んでいます。

生後2カ月になる赤ちゃんがいます。
現在混合で育てていますが、母乳の出が両方でかなり違います。
搾乳すると左20,右90。
直接おっぱいから吸って貰っても、左だけで満足するこどなく、かなり少ないみたいです…。
右側から吸って貰うとそれだけで満足することも多いので、左側から吸って貰うように心がけてます。

左側はおっぱい自体が張ったこともなく、右側はパンパンになるのですが…。

ミルクは夜寝付く前とかにあげてます。

左右結構母乳の出が違うって方は、どのような事を心掛けてますか?
工夫されてることなど、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と同じです!左のがかなり出にくかったです。
ひたすら左から吸わせました、、それしかないです😭
母乳外来も行きましたが、私の産院の母乳外来が微妙だったのか、特に何も変わりませんでした😅 変えたいなら通えって感じでしたが、お金も高めなので1回しか行きませんでした。
最初は自分の手で搾乳していて、右がどんどん開通して・・左から吸わせるのを意識して、出ないから心折れかけるんですけど、ひたすら吸わせてたら左も開通してきました😭
やはり少しの差はありますが、だいぶ出るようになりましたよ!
ストレスも良くないのであまり気にせず程々に頑張ってください♡♡

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます!
    わーやっぱり吸わせる時は左を意識するんですね😢
    優しい言葉をありがとうございます!
    もう疲れて完ミにしようかと思いましたが、程々に頑張ってみます😀

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃にやっと安定した量が出るようになったと思います!はい、無理せず頑張ってください♡♡ グッドアンサーありがとうございました🙇🙇

• 3月8日