※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

最近の悩みなんですが、旦那にはまだ小学5年生の妹が居ます。旦那と付き…

最近の悩みなんですが、
旦那にはまだ小学5年生の妹が居ます。
旦那と付き合っていた当時は凄く可愛いらしくて、愛想もあって礼儀もしっかりしていて本当の妹のように可愛いがっていました...ですが、旦那と結婚し息子が産まれてからは良く旦那の実家にも泊まりに行ったり顔を出したりしていたんですが、私に慣れが出てきたのか本当に化けの皮が剥がれたかのような生意気さです。

私だけじゃなく、旦那のお母さんやおばあちゃんにも口が悪すぎて、聞いててこっちまでイライラしてしまうほどです。おばあちゃんには平気で軽くですがどついたり、だまれババア、死ね!とかお母さんには、怒られるたびに虐待虐待、ブス死ね ファックユーとか言います。

息子には汚い言葉など絶対使って欲しくないので、あんまり息子の前で汚い言葉とか使わんといてね〜っていつも義妹に言ってるんですが、聞いてないと思ってるのか、小声で息子に「ファックユーファックユーとかうんちうんち」とか教えたりしてきます。もう8ヶ月でもう少ししたら言葉を発したりする時期なのに、そんな言葉を最初に発したりしたら本当に義妹をどつけるくらいに腹が立ちます。義母もたまに注意や怒ったりしてくれるのですが全く聞く耳を持ちません。

段々こんな事が何ヶ月も続いて、私は生理的に受け付けなくなりました。旦那の弟とかが息子のほっぺたにキスをするのは何も思わないのに、義妹だと本当に寒気がするくらいにやめてほしいと思ってしまいます。義妹が息子のお菓子をかじってそれをあげようとしたりするのも気持ち悪く感じてやめて!となります。多分今まで経験したことのない初めてくらいの気持ちでここまで人を拒絶してます。でも、会わないこともできないし、週に一回くらいは必ず旦那の実家に行かないとダメなので、どうしたらいいかわかりません。少しでもこの義妹に対しての気持ちをマシにすることができないかなと悩んでいます。

長々と書いてしまいすいません💦💦

コメント

R

ちなみに、旦那に言ってもらう とかは無理です。どれだけ旦那がゆっても聞く耳も持たないので。基本誰が言ってもあまり聞きません。

a...

言っても無駄ならば義実家に行く事は息子の為にも出来ないって言うのはダメなんですか?義実家へ行かないでも会う方法ってあるかなと思うんですが…さすがに死ねとかそうゆう言葉は聞かせたくないです。
お菓子をかじって…に関しては誰にされても私は無理ですね。虫歯とか気になりますし。

  • R

    それができれば一番良いのですが、私は旦那のお母さんのところで仕事をさせてもらっていて義実家の一階が仕事場になっていて、週に一回は必ず行かないとダメで...😣義妹以外は本当にみんなだいすきで顔を出すのも苦痛じゃないんですけど、義妹の顔を見るだけで寒気がするくらいに嫌気がさします💦相手は小学生で大人げないとも思うんですが、本当に色々重なりすぎて生理的に無理で💦

    • 3月4日
とんちゃん

うちは五年生の息子がいますが、
口は悪いけど、女の子でそこまで口が悪いのかとびっくりしてます!
もし子供に死ね、ババァと言われたら、出ていけーーー!!!
レベルで激怒ですが、
お義父さんはいないのですかね?
いても威厳がないとかですかね?
うちはバックにパパがいるとわかってるので、そこまでひどいことにはならないですが、、。
息子ちゃんにも影響悪いので連れて行きたくないとご主人に言えたら楽ですよね。。

  • R

    義父はいます。それに今まで出会ったことのないくらいに怖い方です💦ですが、義妹のことは1人娘で可愛いのか、義父に悪い言葉などを使った時などしか怒りません。それに一度怒ると誰も止められないくらいに怒り狂うので、孫がいる前では絶対に怒らせたりできないんですよ💦義妹もそこだけ賢くて、義父の前では怒られるのもわかっているのか、そおいう言葉とかは絶対に言わないしいい子ちゃんなので余計に腹が立ちます💦

    • 3月4日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね!
    まぁ子供ってそーゆーものですが、しかしお母さんもだいぶ参ってはいるでしょうが、お父さんに相談でもしてるのでしょうか?
    うちでは考えられないです。
    ちょっと失礼ですが、発達障害の可能性もあるかもしれませんよね。
    赤ちゃんに汚い言葉連呼するとか、うちの二年生の次男みたいです😅

    • 3月4日
ままり

私なら義実家に連れていくの止めますね。

五年生、、汚い言葉を使うことや悪いことがかっこよく見える年頃なんでしょうか🤔?
何にしても自分の子供には会わさないです。

  • R


    行かなくて済むなら行きたくないのですが、私は義母の元で仕事をさせてもらっているので必ず週に一回は息子を連れて顔を出さないといけないんですよ😭本当に家族みんなに言われているんですが誰の言葉も聞きません。お兄ちゃん達も年が離れているからか手を出したりはできないので口でしか言わないってのをわかって調子に乗っています💦

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    義家族に協力してもらって罰金制とか(罰金じゃなくても汚い言葉を使うとペナルティがあるように)してもらったりできないですか?
    汚い言葉を使うと問答無用でお小遣いから天引きしてもらったりとか。
    たぶん、結局義実家がなんだかんだ甘いんだと思いますよ。

    • 3月4日
ひなり

小学5年生でそんなんなんですか?💧発達障害の恐れがありますよねそれ…
というか、どんな教育してるの親がって思いました
義実家に行くの辞めるしかないですが、なぜ行かないといけないのでしょうか?
子供は本当によく覚えるので絶対によくない環境ですよ

たかゆか

確かに、嫌ですよね。小さな子どもの前で、これから言葉に興味をもってどんどん覚えていく時期に。例えば彼女が自分の子どもだったら…普通に注意したりしかったりできるんですけどね。義家族のとなれば難しいですよね💦
でも、小学5年生。多感な時期なので、そういう言葉を発したり反抗したりというのも分からない訳ではない、そういう時期だよなとも思います。
旦那様が無関心でいるのが一番つらいですね。そのうち『パパファックユーとか言われたらどーすんの?』って聞いてみます?

  • たかゆか

    たかゆか

    すみません。読み間違えました。旦那様が無関心なのではなく、旦那様の言葉も通らないということでしたね💦ごめんなさい。

    • 3月4日
サヤ

女の子にしては口が悪すぎますね。
今のままだと確実に息子さんに悪影響です。
私なら義実家に行くのはやめます。
旦那さんから義母さんに理由を伝えて貰えばいいと思いますよ。

︎☺︎DANNY☺︎

どうしても連れて行かなきゃいけないんですか??
旦那さんにも相談して義妹がそういう言葉遣いやめないなら義実家に行きたくないと言えませんか?
子供は悪い言葉はすぐ覚えるので息子さんにとってかなり悪影響だと思います...

SOMAMA

私の妹、今は中1ですけど
そのくらいの年頃、そんな感じでした😂
会わないこともできないし旦那さんも注意できないならもう無視するしかないですよね。どうしようもないのかなーと。相手にするからヒートアップしてるんだと思います。生理的に無理なものは義妹がどうがんばっても大好きになれる可能性はかなり低いと思うので諦めるしかないのかなと思います。

tu

小学生なら昼間はいませんよね?
仕事で行かなければならないのなら義妹がいない時間にしか行きません。
悪影響すぎます…

deleted user

ちょうどその年頃って、やっちゃいけない事って分かってても周りの反応が面白いとか、困る姿が楽しいなどでやっちゃう子は多いですよね✨
汚い言葉を使うのは、単純にイキってるのもあるし、友達同士で使うのがカッコいいなんて思っちゃってるんだと思います。あとは、構ってちゃんなのかなとも思います。
教育の仕方云々より、付き合った友人などにも大きく左右される年頃でもありますし、なかなか難しいところですね✨

もう、単純に無視というのがこの手には一番効きます。

deleted user

我が子がそんな口悪かったらどつきます。外に出したくないです恥ずかしいので。どんな環境で育っているのか気になります

さらさら

ちょっと頭おかしい子ですね、、
私もそんな子居るなら連れていきたくないです。
上の方の返信みましたが、義理父の前でいい子ぶるのであれば、動画を撮影して見せます。
義理妹がこれから恥をかこうが知りませんが、息子の大切な成長の時期に悪影響ならば手段は選びません。

ほのか

わかります💦
うちも旦那の妹が中学3年生なんですけど、娘が寝ててもいきなりおっきな声出したり動画見だしたり、、。
里帰りで旦那の実家にいたんですが、いろんなストレスで無理になり
実家に帰りました😂
いまだに義実家行っても、神経張り巡らせて義妹の行動監視して睨んじゃったりしてしまいます(笑)
ちなみに、里帰り中義妹がそーゆーことしても義母は注意とか全くしない人でした(笑)

ペンさん

反抗期なのか、はたまた赤ちゃんに対しての嫉妬心かもしれないです🥺
お母さん、お父さん(義父、義母)が今までは自分を1番に可愛がってくれてたのに今は孫を可愛がるから、赤ちゃん返り?というかそんなような感じもしました💦💦

もし、ちゃんと話せるのであれば
「どうしてそんなにひどい言葉を言っちゃうのか理由があるならお姉ちゃんに教えて?2人だけの秘密にするから。」って相談乗ってあげてもいいのでは?と思いました💦

ことことことみ

私ならですが…
お金かかりますが赤字覚悟でシッターさんを雇って義理の実家に子供はつれていきません。
そんな言葉使うような子供とかかわらせたくありませんね。

ママリ

ちょっと早い反抗期が始まってるのでは?
でもそんだけストレス感じてるのかもしれませんね💦(何かに対し)
私なら落ち着くまで行かないか少なくとも泊まらないし、距離は起きます(^^)