※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スバルと100人の忍
妊娠・出産

出産経験者の方へ質問です。出産回数が増えると後陣痛が強くなると聞きました。仕事復帰のプレッシャーと身体への負担に不安を感じています。経験者のアドバイスをお願いします。

3人以上出産された方に質問です!出産は回を重ねるほど後陣痛がキツイと聞きました😲実際皆さまどうでしたか?
3人養っていく為には私も早く仕事復帰しなくてわ!という気持ちと身体への負担は大丈夫だろうかという不安があります😵
先輩の皆さまこんな私に活を入れてください🙇

コメント

はるちー

今回おしっこするのも「うーん・・・」ってくらい痛いです・・・。
今回は帝王切開やったので余計かもしれませんがなんせ痛いです(;_;)

• スバルと100人の忍

スバルと100人の忍

うーん…やっぱり痛いんですね😂覚悟決めてガンバりますありがとうございました😌

• 2月17日
春さん(*^^*)

確かにきつかったですが、年と共に体力も落ちてるなと思いました😅
でも、いざ産まれていざ帰ると何とかなります❗笑
疲れますがやっていけてます🎵
大丈夫です‼無理しないでお母ちゃん頑張ってください☺✨

スバルと100人の忍

そうですよね!出産の回を重ねる毎に年齢も重ねているので…
    大丈夫!と言って頂けると励みになります😆ありがとうございました✨

• 2月17日
ぽこちゃん3

一人目より二人目の方が痛いです…後陣痛がどんどんきつくなるという噂は本当なんだなと思いました!2人目は、授乳で子宮収縮する度激痛で赤ちゃんを助産師さんに渡すくらい、夜も激痛で痛み止めくださいと夜中に頼みました(; ̄O ̄)

スバルと100人の忍

おお!3人目予定日同じぐらいですね✨
    私も二人目出産後痛み止めもらって1日だけ飲みました😂2日目からは痛いけど何とか耐えられ程度だったのでよかったんですが…3人目は更にどうなるか今からドキドキです💦

• 2月17日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

やっぱ同じ悩みですね!私も後陣痛が怖すぎるんです(; ̄O ̄)2人目であれということは、3人目は…きゃー!!です(´・_・`)

• 2月17日

スバルと100人の忍

その時になれば…なるようになれ!ですね😄
    不安なのは私だけじゃないって思うと少し気が楽になりました😊

• 2月18日