※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーゆん
妊娠・出産

妊娠中で食欲が減退し、ストレスを感じている初産婦です。食べ過ぎると気持ち悪くなるため、少しずつ食べるようにしています。食欲を増やす方法はありますか?

9wの初マタです。
妊婦になってからたくさんご飯食べられなくなりました。わたしは昔から食べることがだいすきで食べてる時は嫌なことも忘れられてました。
ですが、最近はいっぱい食べたいのに全然食べられず、ストレスになっています、、、、、、。
いっぱい食べすぎると気持ち悪くなったりするので制御して食べてます。
少しでも多めに食べれる方法はありますか?(´TωT`)

コメント

rama

つわりがある頃なので、気持ち悪くなるんだと思います…
数回に分けて食べてみたらどうですか??🤗

安定期入るまではつわりがあるので食べれないですよね〜。。
私も今絶賛つわりで食べたいものが美味しく見えなくて食べれません。
食べたとしても数口でお腹いっぱいです。無理してたくさん食べる必要はないですよ。確かに食べれないのがストレスになるはわかります。でも食べ過ぎて吐いちゃうより自分の今の体の状態を優先してくださいね😊

タオ

食べたいのに食べられないストレスは計り知れない。
視覚的情報が強いと満たされないこともある気がします。
多めに食べたいとなると
本能のままに食べると苦しくなるので
品数を増やしたり歯ごたえのものを用意したり。。
結局食べられる量増加は微々たるものだと思うので……

つわりがなくなったらものすごく食べられるようになり今度はまた違うストレスがきます。
今のうちに食メニューをコントロールしておくといいかもです!

つわりは受け入れ難いし、突然気持ち悪くなるしましてや、初めての体験……。
働いていますか?
それとも家庭に入っていますか?

食に執着すると苦しいので
食べること、運動することをスケジュールに取り込み生活してみてください。ブラブラ歩くだけでも気分転換になりますよ!
気持ち悪かったら横になりしのぎ、動ける時は動く!!