※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

旦那と気まずいです。こないだ大っきめの夫婦喧嘩をしました。きっかけ…

旦那と気まずいです。

こないだ大っきめの夫婦喧嘩をしました。
きっかけはしょーもない事ですが、最終的に出て行けと言われて、私と子どもの荷物まとめて出て行くところまでいったんですが、とどまりました。毎回喧嘩のたびに地元帰れとか出て行けと言われるので、次言われたら出て行こうと決めてたのにできませんでした。私も覚悟ができてなかったんだと思いました。

丁度家の引っ越しと被ってしまって、恥ずかしながら業者の前で勃発してしまい、作業中、旦那は出て行ったり帰ってきたりで、結局最後まで私が居ないといけなくて、、作業が終わったのが22時頃でした。その時間から地元に帰れるわけもなく(新幹線2時間)近場にホテルもなくで、車で2時間半の引っ越し先近くに予約してたホテルに泊まる事になりました。

引っ越し作業中、色々言い合ったんですが話がまとまらず、なあなあになってそのままきてしまいました。ほんまに出て行けって言うなら子どもも連れて出て行くと言ったんですが、流されてしまい、、
そこから話し合いするでもなく普段のように生活しています。普通に話しかけてくるし、旦那がどう考えているのか分かりません。

私の中ではモヤモヤしてるんですが、旦那になんて切り出したらいいかも分からず、そのままにしてしまっています。

旦那は朝早く夜遅いので、会うのも1-2時間くらいで話す機会がないのもあります。

話ができるタイミングがあれば、なんて切り出したらいいと思いますか?

文が下手ですみません。

コメント

旦那さんの中では終わったことになってるんだと思います💦

そこで話を出したらまた喧嘩になってしまうと思いますよ…😭

それ覚悟なら
この前のこと蒸し返して悪いけど、出てけって言われた言葉をそのまま流すことはできないからきちんと話をしたい。と言います。

• maho

maho

コメントありがとうございます!
    また話し出したら喧嘩になりそうですよね、、
    話下手で、切り出したら詰まってしまって結局旦那に言いくるめられて泣いちゃうんです、、切り出して次の言葉まで考えておかないといけないです

• 3月4日

どんな喧嘩だったんですか??
旦那さんはすっかり忘れてるかもですね🙄

• maho

maho

きっかけは私が旦那に冗談で何回かきもいって言った事みたいです。
    その時は旦那もやり返しみたいな感じでちょっかいかけてきたりしてたので、私は何も悪い事してないと思ってたんですが気付いたら機嫌悪くて、、なんで怒ってるん?って聞いたら分からんの?ってそこから大声で怒られて、、言い返したら出て行ってしまって、次話す時にはもっと怒ってて、、
    旦那的には、私がすぐ謝らなかった事が嫌だったみたいです。
    喧嘩になってから謝ったんですが、悪いと思ってないとかなんとかで、、
    なんでこんなしょーもない事で喧嘩せなあかんねんって。そんなんやったら来るな(引っ越し先に)ってなりました。ほんとにしょーもないですよね。

• 3月4日

退会ユーザー

そうだったんですか💦💦
    とりあえず、そのことはもう済んだこととして、旦那さんに日々気持ちよく過ごして貰えるようにしていくのがいいと思います😊

• 3月4日
Fack

私だったら旦那から切り出してこなかったら、私も普通に接します💦
我が家もしょーもない事で大喧嘩になり出て行けと言われることが多々あります。
いざ出て行こうとすると旦那はコロッと態度が変わります🤷‍♀️
モヤモヤなままは嫌ですが、また喧嘩になるのも嫌だしすっぱり忘れちゃいます💦

• maho

maho

そうですよね、、また喧嘩になるの嫌ですよね。
    でもなんか、、いつもなら話すようなたわいもない話ができなくて、
    転勤で地方にきてるので、知り合いもいなくて、旦那と話さなかったら1日中誰とも話さないので(赤ちゃんは別)すごい孤独感というかつらくて。

• 3月4日
なっちゃ

喧嘩の度に出て行けと言われたら貯まらないですよね。本当に出て行ったらどうするのでしょう💧
普段の生活に戻っていてそれでいいのなら蒸し返さず何も言わないってのもアリかなと思います。でもモヤモヤしますよね😞

• maho

maho

ほんとにツライです。毎回存在を否定されてる感じがして居場所がないです。
    やっぱり蒸し返さない方が無難ですよね。

• 3月4日
アキコ

旦那さんのタイプや喧嘩の理由にもよりますが、私はモヤモヤを引きずるタイプなので、自分で消化できない内容なら機会を見つけて話します😅
私なら、喧嘩や言い合いではなく話し合いをしたい、と言います。
その代わり、相手が感情的に来てもそれに乗っかったら解決しないので、自分自身は冷静に話します😫

• maho

maho

旦那はどっちかというと俺様系です。亭主関白気質だと思います。
    私も冷静に話したいんですが、相手が感情的にきたら泣いてしまって、結局感情的に喧嘩してしまうんですよね。難しいです。

• 3月4日
  • アキコ

アキコ

俺様ですか💦
    それだと冷静に言っても意見聞いてくれなそうですね😢
    私も人と言い合いになると言葉が出てこなくなり、涙が出ますが、辛いこととか我慢できないことはなんとか伝えます😫
    ちゃんと話したいから感情的にならないでくれる?とかは言っちゃうかもです。
    自分の気持ちを正確に伝えるのってすごく難しいですよね。
    相手が怒って押さえつけるタイプだとなおさら。
    でもこのまま納得いってないことを飲み込んでいると、1つ1つが小さいことでもつもり積もって体も心も限界が来ます😭
    文章を読んでいると、youさんがしんどいままな気がして、限界が近い気がして心配です😢

• 3月4日
  • maho

maho

ほんとに難しいですよね。時間経ってたらなおさら上手く伝えれないです。
    確かに限界が近いかもしれないです、、いつもなら出て行けと言われたら嫌って言える余裕があるんですが、今回は荷物をまとめる行動に移してしまったので。
    他人なのに心配して頂いてありがとうございます。

• 3月4日
  • アキコ

アキコ

いえいえ💦なんか想像すると苦しくて😣
    生後1ヶ月の子と1日ずっと一緒、どれだけかわいくても大人と話すのって大事な時間なのに、唯一話せるご主人とそんな状態ではしんどいです😭
    私なら…とりあえず先に自分の非を認めて謝りますかね。
    軽く考えてふざけていたつもりだったけど、怒らせてしまったことを謝った上で、これからも仲良くやっていきたいから、すぐ出ていけというのは本当に悲しくなるからやめて欲しい、というお願いを伝えると思います。
    それならただ蒸し返したことにはならないし、謝罪している相手に戦意むき出しでは来ないかなーと💦
    この先も何十年も一緒に過ごすことを考えると、ご主人のことだけでなく自分の気持ちも修復できないかな?と自分が思えるうちに頑張れることは頑張ったほうが後悔しないんじゃないかなーと思いました。

• 3月5日