※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ♡
子育て・グッズ

最近、7ヵ月の娘が寝ぐずりが激しくて困っています。皆さんは対処法をご存知ですか?

はじめまして。7ヵ月の女の子を育てています。最近寝ぐずりが激しく、お昼寝も夜寝る時もギャン泣きします。私も精神的にまいってしまって一緒になって泣いてます。なかなか寝かせてあげられなくて娘にも申し訳ないです。寝ぐずりが激しいとき皆さんはどうしていますか?

コメント

心

こんばんは(^^)
抱っこしててもギャン泣きしますか?
布団におろしても抱っこしててもギャン泣きしますか?

• めいママ♡

めいママ♡

抱っこしてもダメです。基本的にお昼寝はずっと抱っこしてます。布団におろすと起きてしまうので...(;_;)気分転換に散歩に行ったりもしてるのですが、毎回泣きます(._.)

• 2月17日
  • 心

縦抱っこですか?
    横抱っこですか?
    うちの娘は6ヶ月くらいまでは横抱っこで寝ていましたが、最近では横抱っこだと反り返り縦抱っこで寝かせてます

寝たな-って頃に横抱きに変え、しばらく立ちながらユラユラ
    その後座りながらユラユラ
    その後動きを止める
    おろすという感じでしてました
    おろした時に泣いた時はわざと横向きに寝かせてみるとそのまま寝ることも多々ありました(^^)

• 2月17日
  • めいママ♡

めいママ♡

首が座る前から横抱きを嫌がるようになって、それからずっと縦抱きです。確かに布団におろす時は横抱きの方が静かにおろせますよね。ちょっと試してみます!
    うちの子も最近横向きで夜寝ていることが多いです。あまり考えすぎずに気持ちに余裕を持って頑張ってみます☆ありがとうございました!

• 2月17日
くまうさぎ!

抱っこしたり、音楽聴かせたりしてます❗️😁💦

おっぱいは、十分飲ませてるんですよね❓😊

• めいママ♡

めいママ♡

抱っこして音楽流したりもやってみたのですが、ギャン泣きすると何してもダメです(´・・`)おっぱいも十分飲んでいるんですが、なかなか寝てくれません(;_;)

• 2月17日
Ainsel

子供がそのくらいの頃は、エルゴで抱っこしてパイしながら家の中を徘徊していました(笑)

• めいママ♡

めいママ♡

私も腕が痛いのでエルゴも使っています。まだエルゴでおっぱいあげたことはないので、試してみます!

• 2月17日