※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
お金・保険

関西電力の営業を名乗る会社から来た人に、電気メーターが電子化されるためにお客様番号を教えたら、関西電力を解約させて新しい会社に切り替えようとされた。怪しいと感じてキャンセルしたが、このような詐欺が増えている。エレトスには注意が必要です。

今家に関西電力の営業を名乗る、エレトスとゆう会社の人がきて、電気メーターが電子化になるので
お客様番号を教えてくださいと言われ教えてしまいました。
何故か口座振替の紙を渡され書いて送って下さいと言われたのでおかしいと思い調べてみると
関西電力を解約させてエレトスに変更させる営業らしく、
そんな事一言も言わず、関西電力のままです。てゆってたのに、詐欺ですよね。
すぐに電話してキャンセルしてもらいましたが
電力の自由化になってからこうゆうのかなり多いです。
皆さんもエレトスには気をつけてください。

コメント

mama

えっー!!そんなことってあるんですね‼️怖すぎます😭
関西電力じゃないけど、気をつけます😭教えてくださってありがとうござます😊

• 息子大好き

息子大好き

気をつけてください(இдஇ; )
    私もすぐに信じてしまうので気をつけます。。

• 3月4日
ひよこまめ

うち中電ですけど、同じことありました!

中電に確認したら、直接電話とかでプランの変更とかはないし、電力会社以外から委託はほぼないそうです!

あと、お客様番号は基本的にちゃんとした会社(中電とか)なら知ってるから聞かないし、何も連絡なく直接家に来ること無いって言ってました!

• 息子大好き

息子大好き

そうですよね(இдஇ; )
    よくよく考えたらそうですよね。
    今度から気をつけます。。。

• 3月4日