※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘が食事をほとんど摂らず、食べるのが困難。オカズはほとんど食べず、外食時も少量。悩んでいます。

娘が全くって言っていいほど、ご飯を食べません。
気が向けば、ふりかけご飯、ただの白いご飯を食べますがオカズは全然食べず…
大根の煮た物は唯一食べます。
大人が食べている物も欲しがらず、外食したときに、お子様ランチを頼んでも二口食べて終わり。
パンも食べません。

オカズは本当に食べないので、ご飯を頑張って食べさせてる感じです。
ご飯も、ふりかけ以外は食べてくれません。
どうしたら良いのか分かりません(*_*)

チャーハンにしたり、丼系にしても食べず…。
毎食が憂鬱です。

コメント

ふーこ

下の子が同じです😅
オムライスもカレーもシチューも食べないし、ハンバーグも食べない!
あんた何食べてそこまで成長してるのよ!(ほぼ白米🤣)って感じですよ(笑)
死ぬまでこの食生活じゃないし、気が向けば食べるんだろ~って気持ちで今は食べたらラッキー食べなきゃいつもの事って思ってます(笑)

奏来ママ

逆に息子おかず食べて白米食べないです😭
作るの大変ですよね。

たなかな

うちもいますごく偏食です。
離乳食の時はなんでも食べたのに、いまは全然食べず、ご飯も白米だと食べません😭💦いま酢飯ののり巻きだけ食べてくれます💦そーゆー時期だと思ってたえてますが、せっかく作ったのに残されると辛いですよね。しかも栄養面が気になります。なんとか赤ちゃん向けの栄養の入ったお菓子は食べてくれるのでそこで栄養とってる感じです。

まぁ

うちも同じぐらいの年齢から
今だに同じ感じです😂
ふりかけや、味がついてるご飯は
全く食べません。のりも嫌がります。
おかずは、まず野菜は一切食べず、
どれだけ頑張って小さくしたり、
すったりしても、
わかるみたいで食べません💦
魚も気が向けばですし、
子供が好きなはずのハンバーグも
絶対に食べません🤣
決まった物しか食べず、
それを2.3日交代で回してますが
ほんとに大変ですよね😂
保育園では、お友達がいるからなのか
家よりは食べてるみたいなので、
今はもう諦めてます😓

とぉあ

長女がそんな時期ありました‼️
今も食べない方ですが…
食べなさ過ぎて、栄養失調になるんじゃないか、ミルク上げる⁉️とまで思いましたが、あるあるだと色んな方から聞いたので、気にしなくなりました。

ぷに

めちゃくちゃわかります〜〜〜!
うちの娘も最近食べムラがすごくて、、、😭
白飯、大根はうちの娘も唯一食べます!パンも食べます!おかずは気に入ったものを出せばそれしか食べなかったり(笑)
外食してもご飯系は一切食べないので、娘だけ家で食べさせてから行ったりする時もあります!
チャーハン、丼系、、、頑張って作っても食べませんよね😭うちもです😭

とりあえず食べムラがあるうちは、栄養とか気にしないで食べれるもの食べてお腹いっぱいにして!って感じです(笑)
気にし始めたらストレスになっちゃうので😂👍
回答になってませんが、お互い頑張りましょう!!!