※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供がスマホに興味を持ち、観せることを求めて泣くので、いつから子供がスマホに触れるべきかについて悩んでいます。

2歳でYouTube観てる子、いますか?😭上の子がケータイで観てるのを、横でぴったり観てて…😭他のおもちゃを出したり、下の子が起きてる時は、上の子も観たらダメ。など色々してるんですが、ケータイがおもしろいってことがもうわかってるので、観せろ観せろって、大泣きします😫

観せるかーい!!😠👹と、今は阻止してますが、現代の子って、いつ頃からデビューしますか?🤔

コメント

にゃこまま

我が家は1歳ですが
youtubeは必殺技でほんとに
うるさい時渡してます!笑

人差し指で動かしてますw

使い方はわかってないですが
大人の見てるんだなって思いました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〰️😭うちも必殺技にしようかな…。なんでお兄ちゃんはいいの?!😠みたいな態度で号泣するので、心が折れそうで😭笑

    もうどうしようもない時は、頼っちゃいます!😂

    • 3月4日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    今の子は携帯ですよね…

    うちはアンパンマンとかは
    好きではなく旦那の趣味のバイク
    をみていて必殺技は
    バイクの音ですよ…笑笑

    それで静かになるなら…と
    思ってしまうダメな親です😰

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現代の子で、ケータイ無しなんて無理ですよね😅うちはウルトラマンです😭

    私もそれでちょっと静かにしてもらって、コーヒーでも飲んで一息つきたいです😂全然ダメじゃないですよ!!私もです!🤗

    • 3月4日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    ウルトラマン!!
    男の子ってやはりそうなのですね🥺💓

    どこのお宅も一緒ですね!
    少し安心しちゃいました🤭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も安心しちゃいました😚💦聞いてみてよかったです🤗

    • 3月4日
ねこ🐾

下の子出産の際、
産院に各部屋に1台
iPadが用意されてて
息子はそれからYouTube
見まくりでした💦

が半年してあまりに酷かったので
家のiPadは封印しました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〰️😲😲!すごいですね!!部屋に用意されてるなんて!!

    1回ハマると、なかなか抜け出せなくなりませんか?😭もう仕方ないと、半分諦め気味です😓

    • 3月4日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    今はテレビにとばして
    おさるのジョージに
    どっぷりハマっております🐒

    小児科の先生か保健師さんに
    携帯よりはテレビの方がましと
    言われましたが気になりますよね😂

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもジョージ好きです〰️😂テレビの録画には食いつかないのに、ケータイだと観たがるんですよね🤔なんでだろう…🤔

    現代っ子はデビューが早くても、仕方ないですよね😭

    • 3月4日
結絆

下の子2歳の時にはすでに見てたかな〜
上の子がヒカキンにはまって

一応、どんなに泣いてもいいから、見ていい時間はしっかり守ってもらってます

見ていい動画も、ヒカキンはいいけど、この人はダメ〜とか、決定権は今のところもたさせてもらってますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!!!上の子がヒカキン大好きで、一緒になって観てます😭ブンブン!ハローYouTube!!って言います😭

    そうですね!!時間をきちんと決めて観る、それ以外はいくら泣いてもダメ!ってルールにしようかな…🤔

    観ちゃダメなやつも、重要ですね!たまに上の子がバイオレンスなやつ観てると、取り上げます😓

    • 3月4日
deleted user

どーしてもおとなしくしてて欲しい時は
見せる時もありますが、基本見せません!

みたいって言ってきますが
その時はケータイ隠してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも本当に本当の最終手段なんですが、上の子が観てるから、怒るんですよね〰️😭

    ケータイないよ〰️ないよ〰️って言っても、充電器引っ張り出してきて、びたんびたん叩いてきます😵

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子が見てると
    仕方ない…ってなっちゃいそうです😭

    うちも隠すとブチ切れますが
    無視してます( 笑 )

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はもうすぐ7歳なので時間を決めて観せてますか、うちも下の子は隠すと荒れ狂います😂笑

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しばらく気がすむまで荒れ狂わせるか
    他のもので釣ってます😂

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもダメと決めたら、どんなに喚こうがダメー!😠を貫いてます😂

    大抵はカントリーマアム1枚で、機嫌は治ります😂

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこで許しちゃうと子供も許してもらえるものだと思っちゃいますもんねー😭

    うちもバナナとかで機嫌治りますw

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう!そうなんですよね!!根負けはしないようにしてます!💦

    やっぱり釣るなら食べ物ですね🙆笑

    • 3月4日
みみみ

大人しくしててほしいときは見せてます😂
携帯渡せばYouTube自分で開いて
スクロールしたり自分で動画選んで見てて
おそろしいです😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現代の子は仕方ないですよね〰️😭💦自分が今時の子供だったら、絶対観たいと思うだろうな〰️😂

    うちも最終手段で、どうしても手が離せない時は頼ろうと思います🤗

    テレビの画面をスクロールしようとしてて、ビックリしました笑

    • 3月4日
ママリ

姉は外出時の周りに迷惑かけれない時に仕方なく見せてました💦
3歳前くらいでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外でどうしようもないときってありますよね😭まだお兄ちゃんが観てるのを、横で観てる程度ですが、そろそろデビューしそうです😓😭

    • 3月4日
ほこり

見せてます⤵(2歳児)
デビューは最近です。リモコン操作も一部以外はお手の物😥
自分が具合悪いときや、悪天候のときによくみてます。

なるべく避けたいですが、私も休みたいときや家事のときはつい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!😭😭もう仕方ないですよね!😓現代の子に、みせないなんて無理ですよね😭

    私も自分の時間や、家事の時にちょっと頼ろうと思います😚

    皆さん同じような感じで、安心しました🤗

    • 3月4日
deleted user

うちは旦那家族全員が視力悪く、旦那がスマホ見せると画面が小さいから絶対視力悪くなる!!と言って(旦那は昔ゲームボーイやって目悪くなったらしく)YouTubeみれるテレビ買いました。めっちゃいいですよー!もうスマホスマホ言わなくなりました!
テレビもダメだろうけどスマホよりはいいかなって思ってます!