※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーいわ
ココロ・悩み

旦那と考えた子供の名前がけなされ、ショックで悔しくてモヤモヤ。義弟が報告し、赤ちゃんに会うのが躊躇。心が狭いのか悩んでいます。

2ヶ月くらい前の話ですが、旦那と一生懸命に考えた名前をけなされたことがあります(>_<)義弟さんが彼女さんに兄夫婦の子供の名前が決まったと報告をしたら「なんか売れない歌手みたいな名前だねw」とLINEで返ってきたとわざわざご丁寧に私に報告をしてきました(;_;)また、実際にそのやり取りを見せられました…。名前は『晴佳』なんですけど漢字をバラバラに崩すと強引ですがお互いの名前の漢字が入っています。意味も『心がきれいで立派な人間になってほしい』と言う意味で旦那が仕事で忙しいのに考えてくれて私も気に入ったため決定しました(>_<)それなのにけなされたことがすごくショックで悔しくてたまりませんでした。義弟さんもなんでわざわざ報告してきたのかわからないし、例えLINE上でのことでも彼女さんがそのような発言をすることが信じられないという気持ちでモヤモヤが消えません…。予定日を過ぎててまだ赤ちゃんに会うことができてませんが、もし、産まれて義弟さんが写メを撮ったとして、その彼女さんに見せることに抵抗があります…(>_<)2ヶ月も前のことでモヤモヤして私は心が狭いんでしょうか…。長くなってしまい申し訳ありません(>_<)

コメント

deleted user

夫婦で考えた名前なんだからもっと自信持ちましょう。

義弟はその彼女と結婚したら、キラキラネームを付けそうですね。
そのときまでモヤモヤが残ってたら、「当て字だからすんなり読んでもらえなくてかわいそう」とか「就職のときに苦労しそうだね」とか言っちゃって構わないと思います。

茶色のバスクラ吹き

わー!!
残念な彼女さんですね。

私は、素敵なお名前だと思います!両親の名前からお子様のお名前に漢字を選べるのは羨ましいです。

彼女さんは、結婚してお子様に恵まれて幸せそうにしているたーいわさんが羨ましかったのかしら?
まだ結婚もしていないし、子供なんてまだ無理って人にとって、身近での妊娠出産って、羨ましすぎるって思っちゃって、意地悪な発言になっちゃったのかもですね。

それを報告してくる義弟さんは意味不明ですがw
大人になりきれない2人なのでしょうね。

気にすることはないですよー。

ご夫婦で一生懸命考えたお名前です。
自信をもって、つけてあげてください!
赤ちゃんのお名前を一番呼んであけだたり、書いてあげるのは両親なんです。
両親が一番気に入っている名前を付けて愛情もって呼んであげてください!!

deleted user

2人で愛情を込めて考えた名前なんですから堂々としていいのではないでしょうか。義弟とその彼女って夫婦にもなってない人たちに無神経なこといわれて腹たちますね。必要最低限の距離で付き合っていけばいいと思います。弟さんに名前のこといわれて傷ついたから彼女の感想とか今後報告しないでほしいと伝えれば普通の人なら理解してくれると思いますよ。モヤモヤよ飛んでいけ!

kuku

悲しい思いをされましたね。

お子様の名前、とっても素敵です。
私事ですが、私の名前はよくある一般的な名前なのですが、字がとても変わっています。
幼い頃、よくからかわれていました。
ですが、私は両親からどうしてその名前にしたのか、どうしてなの漢字にしたのかを教えてもらっていました。なので、からかわれても全く平気で、それどころかこんな立派な名前のどこがおかしいの!?って思っていました。
きっと両親も周りから漢字のことで言われた事でしょう。

想いを込めて決めた大切な名前。少し大きくなったらお子様に教えてあげてください。
そして、周りに何と言われようとも自信を持って下さい。
だって本当に素敵なお名前ですよ(*´ω`*)

モヤモヤする気持ち、分かります。
「何か文句ある!?」ぐらいの気持ちでいいのではないでしょうか( ^ω^ )
何のアドバイスにもなってませんが(^_^;)
長文失礼しましたm(__)m

なったんママ

素敵な名前ですよ。
自分達で考えた名前、自信を持って下さい。
うちの娘、小2の宿題で、自分の名前の由来を発表するのが有りました。たーいわさんのお子さんもそう言う時がくるかもしれないですね。その時は堂々と名前の由来教えてあげて下さい。
一生懸命お父さんとお母さんが考えてくれたと喜びますよ。

まほ*みずほママ

酷い!!!

素敵な名前じゃないですかぁ!
名前は初めてのプレゼント🎁なのに、けなすとか有り得ない。

私だったら
せいぜい大物歌手みたいな名前つけなよ。って嫌味言いますね!義弟とその彼女に!

♡YUI♡

すごい素敵な名前ですね(*^^*)
漢字も意味も♡

彼女さんは…なにも経験ないし色んなことわかってないからそんな事言えるんですね!
ドンマイな彼女さんです(´ー`)
弟さんもわざわざ彼女を下げるようなこと言わなきゃいいのにと思っちゃいますね!
今度直接彼女に会った時に、売れない歌手みたいって言ったのー?どこがー?なにがー?とかわたしなら笑顔で聞いてグサグサトゲトゲしちゃいそうです笑
でもそんなお子ちゃま無視するのが1番です(*^^*)

jojomama

素敵な名前ですね!わたしもまだいろいろ名前は考え中ですが、決めたらもう誰になんと言われようが、という気分でいきたいですが、やはりそんなこと言われたらへこみますよね。。

みんママ

それは許せないです!

私は、素敵なお名前だと思います!

彼女さんに人の名前とやかく言う権利無いし、最低です。
義弟さんもわざわざ言ってくる無神経さ…呆れます。

てか、売れない歌手みたいな名前ってどうゆうこと?って感じです。
じゃあどんな名前なら売れるんですか?
浜崎あゆみや安室奈美恵って名前なら売れるんですか?
名前で売れてるわけじゃないでしょう?
って、思いました。笑
話が反れましたが、気にすることないです。
旦那さんと二人で決めた名前なんで世界に一人しかいない素敵なお名前ですよ。