※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

シンママが再婚を前提に同棲を考えているが、彼の母親が賛成していない。説得方法や答え方に悩んでいる。生活費の問題もあり、経験者のアドバイスを求めている。

シンママです。
現在0歳11ヶ月の男の子を育てています。
3年ほど前に付き合っていた彼とよりを戻し付き合っています。
相手は初婚でまだ若いです。
今月末に相手のご両親に、再婚を前提とした同棲の許可をいただきに挨拶に行きます。
3年前に付き合っていた時にあったのが最後で、3年ぶりに会います。
彼のお父さんは再婚にも同棲にも賛成してくれているのですが、お母さんのほうが、再婚にイマイチ賛成ではないようです。私の息子とも仲良くできないと言っています。
仕方ないことだとわかっているのですが、母親の気持ちがわかるので、逆にどう説得すればいいのかなかなか思いつきません。
離婚理由は、生活費を2.3ヶ月連続で全て使い切ってしまったことです。
どんなことを質問されるのか、なぜ彼を選んだのかと聞かれたときどう答えればいいのか
もう何から考えていいのかわかりません…
経験者の方、経験者の話を聞いたことのある方、ぜひアドバイスいただきたいです。
不安で心臓が張り裂けそうです。

コメント

mrns

経験者ではありませんがコメントします
すいません

離婚理由について書いてありますが、離婚してる人って相手の何がダメだったか、どこが嫌で離婚した とかは教えてくれますが自分の至らない点は言わない人多いですよね
元旦那が生活費使っちゃって100%悪くても、自分もこういう所が悪かったと思ってるとか反省?的なことを少しだけ伝えてみては?

たそ

義両親と無理に付き合う必要あるんですか?🤔
私はシンママでも離婚経験者でもありませんが、結婚出産は反対されてました。(今は良くしてもらってます)

未成年ではないのでなにも困りませんでした😁旦那さんは実家の方と繋がりはありましたが、私は関わる必要性がわからなかったので向こうから歩み寄ってくれるのを待つだけでした💦

もちろん、当初結婚の挨拶なんかも全て会いたくないと言われたのでしてません😂
主人には言ってませんがうわべだけにこにこして孫を可愛がってはもらってますが、いつ縁を切っても別にいいかなと思ってしまってます😑

すみません。質問の答えとは全然違うかもしれませんが、ぐいぐい無理にいくよりは待つのもありだと思いますよ 🙁
母親は特に心の整理がすぐにつくものではないと思うので💦