※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみかこ
子育て・グッズ

息子の一歳の誕生日、過ごし方を教えてください。手作りケーキや一升餅、プレゼントを考え中。旦那はあまり考えていないようで、参考にさせてください。

もうすぐ一歳になる息子がいます。
みなさん誕生日はどの様に過ごされましたか?
ケーキは手作りしようと思っていますが、お店でも買おうかなとも思っています。手作りだけでもいいかと思いますが…笑
あとは一升餅を背負わせようと思います。
プレゼントも用意したし☆
旦那はあんまり考えてなさそうだから、私くらいはちゃんと考えてあげなきゃと思うのですが、みなさんの過ごし方を参考にさせてもらえれば嬉しいです。

コメント

ゆかっしー

こんなへんてこですが、一応ケーキ的なのを食べさせました!

あとは壁に飾り付けして写真とりましたよ(*^^*)

スネ妻

両家あつまり、一升餅を背負ってあるかせたり、写真撮影し、
食事という流れでした!

ケーキは、大人用は買って、
子供用に、水切りヨーグルトを使って、米粉ホットケーキの上にデコレーションしました✨

また、お弁当を頼み、
子供には作りました^ ^
手づかみで楽しそうに食べていました⭐︎

参考になれば!
楽しく過ごせるといいですね!

まリラ

私はお家でお祝いプレート作っただけで、当日は何もしませんでしたが、後日、近場の温泉に旅行に行きました(*^^*)

lulu.bell

うわぁ♡皆さん可愛い!!
私は誕生日当日は平日だったのでホットケーキミックスと水切りヨーグルトでケーキ作りましたよ♪( ´▽`)
がっつり名前入れてるので載せられませんが…
あとは、厚紙で帽子?を作って派手にデコって写真撮りました♬
後日旦那の実家でケーキ買って改めてお祝いしました。
主役はフルーツくらいしか食べてませんが(ー ー;)

ひろみ

家で息子用にケーキとバースデープレートを作り部屋を写真や風船、切り絵で飾りつけしてお祝いして両親達とお店を予約し一升餅、選び取りをやりました^_^
楽しいバースデーになりますように♫

ひまひま

ウチは100均で誕生日祝いグッズ 風船 帽子 1のロウソク 部屋の飾り付けグッズを購入し準備しました。
後は大人用のケーキも用意しましたよ♪プレートには名前を入れてもらって 娘と記念撮影用にしました(^^)
もちろん一升餅を背負わせて選び取りもしました。
写真はスタジオへは行かず自分達で撮影しました。可愛い服よりオムツ姿を残したいなぁと思ってw
ステキな誕生日パーティーにしてくださいね♪

みかみかこ

みなさんすごい!!
とっても上手に作られてますね☆愛情たっぷりつまってるのが伝わってきます♡
参考にさせていただきますね。
私も不器用ですが、息子の為に頑張ろうと思います!
みなさん回答ありがとうございました!