※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

産後1ヶ月半実家でお世話になり、帰省中。昨日両親が送ってくれ、寂しくなってきた。同じ経験の方いますか?親孝行を感じる帰省でした。

産後1ヶ月半実家でお世話になり、一度帰宅後、また先々週から実家に2週間帰省していました。

昨日母と父が車で5時間かけて、私の自宅まで送ってくれて、今日バイバイしました。

ホームシックがすごいです💦笑😭
実家では初孫のため、娘を本当に可愛がってくれて、母とはとても仲良しで毎晩お茶を飲んで話したり、買い物に一緒に行って娘の服を買ったりしていました。

夫のことも大好きで早く戻ってきたいと思っていたのですが、いざ戻ると殆どワンオペの生活なのでとっても寂しくなってしまいます😭

同じような方いらっしゃいますか??

たくさん親孝行していきたいなと改めて感じる帰省になりました。

コメント

あおあお

お気持ちとてもわかります!
私の実家は新幹線で移動など含めると5〜6時間かかります。
初めての出産、育児で不安なことだらけのなか、やはり自分の親はとても頼りになりました!!
里帰り出産し3ヶ月実家で過ごし、その後家に戻りました。その後も何度か実家には帰っています。毎回ホームシックです。笑
自分の親はまだまだ元気ですが、いつ何があるかわからないと思うと、帰れる時は帰ってあげたいなと思いますよね!!

• そると

そると

コメントありがとうございます😊🌸
    共感いただけて嬉しいです。

そうですよね…やはり親って偉大ですよね。

毎回ホームシック…🤣私もそうなると思います!本当に、いつ何があるかわかりませんよね。沢山帰って親孝行してあげたいですね。

私も夫に相談して帰れるときは帰らせて貰おうかと思います❣️

• 3月4日
mizu

とても共感してしまいました😭
私も母と仲が良く、里帰り中はさらに父や弟もいて賑やかだったので、自宅に戻ってきてしばらくは寂しいのと色々不安なのとでメンタルやられてました💦
息子もそれを感じ取ってか本当に泣いてばかりの毎日で、キツかったです。

母もそんな私を心配して、今でも週に一度通ってきてくれています。
いつも私が好きなお菓子を買ってきてくれて、そんな些細なことも本当にありがたいなぁと身に沁みます。
母親はいつまでも母親なんだなと思いますね。これから沢山恩返ししないとと思います!

• そると

そると

共感いただきありがとうございます😊🌸
    本当に里帰り中は賑やかで良いですよね❣️私も今日から寂しくて…💦😭

息子さんもママの気持ちがわかるんですね!でも、泣かれてしまうと体力的にも精神的にもきついですよね…🌀

週に一度通ってくれるお母様、本当に有難いですね❣️私もそれくらいの頻度で会いたいなぁ。

母親って本当にすごいですよね。私も娘からそう思ってもらえるような母親になりたいです!

• 3月4日
3200g

とても、大切にしてくれる環境だったのでしょうね。有り難い場所でもあり、安心できる関係なのだと思います。

一人になると不安にもなるでしょうが、その不安をご主人に話してみると案外落ち着きますよ。
ただ、理解して欲しいですよね。
家に帰りたかったはずだけど、いざ一人となると寂しいですし…
それを理解してくれるのは、やはりご主人だと思います。

• そると

そると

コメントありがとうございます❣️
    そうですね、本当に大切にしてくれて、小さな頃からの家族を振り返ることができる時間でした。

夫に話したら、良い気はしないかな?と思っていたのですが、たしかに話して理解してくれたら安心しますし、落ち着くかもしれません。

今日の夜話してみたいと思います!

• 3月4日