※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたこかげ
子育て・グッズ

最近、オムツ替えると泣き止むことがある。成長するとオムツ汚れで泣くことも。生後3ヶ月の娘について。

今まで、おしっこでもうんちでも泣くことなかったんですが、最近になって、オムツを替えたら泣き止むことがあります。
構ってもらえて嬉しかったのかなと思ってたんですが、何回かあったのでオムツ替えてすっきり!ということなんでしょうか?
成長したら、オムツ汚れが気持ち悪くて泣くようになることもありますか?
娘は生後3ヶ月になりました✨
今までオムツの性能がいいから、汚れても泣かないのかと思ってたんですが🤣

コメント

おとうふ

大いにあると思いますよ!
オムツが汚れると蒸れたり痒くなったりして不快で泣いて、オムツ変えるとさっぱりケロっとすることよくあります🤣💡

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

よくあるんですね!
    ほんとにケロッとしてびっくりです!
    回答ありがとうございます☺️

• 3月4日
3200g

蒸れて気持ち悪いのでしょうね。

オムツも化学物質で出来ているので、早め替えてあげるようにしています。

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

気持ち悪いのはかわいそうですね💦
    私も早めに気づけるようにしようと思います!
    回答ありがとうございます☺️

• 3月4日
wakana

わかります☺
泣いてたのにおしりを拭いた瞬間めちゃめちゃ笑ってるので、気持ち悪くて泣いてたんだなーって最近思います👀🎵

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

同じ3ヶ月ですね☺️
    ウチはまだオムツ替えでめっちゃ笑うところまではいかないですが、成長はうれしいですね!
    回答ありがとうございます!

• 3月4日