※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那が1月18日付で退職、転職しました。以前務めていた会社の給料明細は…

旦那が1月18日付で退職、転職しました。以前務めていた会社の給料明細は ちょくちょくおかしいなと思うところがあり不安でした。
今回、給料明細と源泉徴収票が送付されてきて
①月初め~月末締めの翌月25日払いで、1月分の給料明細のはずなのに2月分 25日払いという名目で明細が届いた。
②去年の源泉徴収が間違っていたので新しいものを送る、以前渡した分は返却もしくは破棄してほしいとの文面と徴収票が届いた。

1月分と2月分を間違えているのと
源泉が違っていたのは後々トラブルになりませんか?
去年の源泉はほかの社員は還付金が戻っていたにも関わらず、不足金を約300円くらい払わされました。源泉が違っていたのなら 還付金や不足金の関係とかってどうなるんでしょうか?
詳しい方教えてください。

コメント

ma3

①1/1〜1/31分のお給料が2/25支払いだと、支払いが2月なので「2月分」として記載されていると思います。

②源泉徴収票発行後の訂正だと、たしか従業員自身で確定申告やり直しだったと思います。