※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

娘が6ヶ月の時に友達の結婚式に参加します。完母なので一緒に連れて来ら…

娘が6ヶ月の時に友達の結婚式に参加します。完母なので一緒に連れて来られるように、娘と旦那の待合室も用意してくれました。
結婚式の途中で授乳したことがある方、ドレスは授乳口つきのものを着ていきましたか?産前のドレスが入らないので、ドレスは買うつもりですが、普通のドレスか授乳口つきのドレスを買うかで迷っています。

コメント

パピコ

授乳できるドレスをネットでレンタルしました😘

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

なるほどー!!!レンタルですかー!!(*゚Д゚*)❤️
    良いこと聞きました💗レンタルで探してみます(* ´ ▽ ` *)

• 3月4日
ゆきんこ

わたしも結婚式への参加を控えてるんですけど…ネットで借りました☺️
授乳口のついてるやつなんて、1回しか着ないだろうし…と思い高めですがレンタルしました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

同じですね(* ´ ▽ ` *)
    レンタル思い付かなかったです!😂
    もったいないですもんね😭💦
    ネットで探してみます💗💗💗

• 3月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

Cariruってところで借りました☺️

• 3月4日
ほげ

待合室は旦那さんと娘さんだけですか??
ドレスで旦那さんいるならチャックしめたりしてもらえませんか?
私なんかもったいなくて買えなかったです💦
しかもレンタルもなかなか見つからなくて😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

旦那と娘だけみたいです!
    授乳のときは鍵閉めてくれたいいし!って友達は言ってくれました(´;ω;`)❤️

わかります!!!😭💦
    普通のドレスで全部脱いで授乳しようかなーとも思いました😂(笑)

• 3月4日
AS ONE🌈

私は娘8ヶ月の時に結婚式に参加、授乳ドレスをメルカリで安く買いました😂💗
確かに、レンタルっていう手がありましたね...🥺🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

メルカリいいですね!☺️見てみます❤️
    今はレンタルという便利なものもあるのですね(;ω;`*)笑

• 3月4日

6ヶ月の時に2回結婚式に出ました!
もったいないので授乳口ついてないもので参列しました(^^)
脇から腰にかけてファスナーで開くワンピースのドレスと
背中にファスナーのパンツタイプのオールインワンで行きましたよ🙋‍♀️

どちらも授乳室として一部屋用意してくれたのでドレスは脇からガバッと開けて授乳、オールインワンのときは上半身だけ脱いで授乳しました😊
他に人はいませんでしたが一応授乳ケープを使いました。

ワンピースタイプじゃなくて上下分かれてたら授乳も楽だと思います👏🏻