※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふあこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちでチャイルドシートが汚れた時の洗い方や漂白剤の使用について教えてください。肌着や布団はそのまま洗濯しても大丈夫ですか?

前回はご回答ありがとうございました( › ·̮ ‹ )
赤ちゃんのうんちについて質問なのですが
うちの子はためうんちする方で結構漏れちゃうことがあるんですが今回チャイルドシートにべったりついちゃって(T ^ T)
チャイルドシートどうやって洗いますか?
また、肌着や布団などはそのまま洗濯にかけちゃいますか?
漂白剤とかはダメなんでしょうか?(T ^ T)

コメント

asume!

チャイルドシートうちもこの間やられました〜(_ _;)説明書みながらせっせとカバー剥いであらいました!手洗いでとかいてあったので手でもみ洗いしましま!
ウタマロ石鹸使うとほぼ、ウンチシミとれますよ!ただ、時間経っちゃってから洗うとシミ残るので赤ちゃんでも使える粉の漂白剤使ってます。これ、色物にも使えるんでめっちゃ便利です!

• asume!

asume!

これです!シミのところに直に粉を少しつけておくと、古いシミでも簡単にとれますよ☆

• 2月17日
  • ふあこ

ふあこ

ご丁寧にありがとうございます( ;∀;)✨
    チャイルドシートは悲惨ですよね( ; ; )
    私も今外してとりあえずお風呂に洗剤入れてつけました!
    ウタマロ石鹸ですね!
    このワイドハイターは赤ちゃん衣類等も行けるんですね?( › ·̮ ‹ )
    2つともドラッグストアなどに売ってあるでしょうか?( ;∀;)

• 2月17日
  • asume!

asume!

うんうん、使えると書いてあります!どちらもドラッグストアで買いましたよー☆漂白剤は、つけ置きして〜と書いてありますが直に粉をつけたほうがとれますよ!

• 2月17日
  • ふあこ

ふあこ

そうなんですね!!
    ご丁寧に写真までありがとうございます!!
    近くのドラッグストア行ってみます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ありがとうございました( i _ i )

• 2月17日