※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

マタニティウェアが少なくて困っています。普通の服で代用する方法を教えてください。いますぐ必要ですか?

マタニティウェアをあまり持っていません。
出来るだけ買わずにいたいです。
今は数本のマタニティパンツとワンピースで代用していますが、少ないので毎日ローテーションです。
みなさんはマタニティウェアではなく、普通の服だったらどのように代用していますか??
やはり、マタニティウェアはもう少し必要だと思いますか?

コメント

あーか

マタニティウエアないです!
ワンピースのLやLLでいけてます!

• m

m

少し大きめサイズがいいんですね!参考にさせて頂きます(^^)ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリン

マタニティ用のデニム一本買ったくらいです。後はゴムのズボンとか。マタニティ用のもので授乳口のものとかあって産後も使えて便利!って感じもしますけど、産後は授乳口なんかなくても全然授乳できるんで、私ならもう買い足さないです😃

• m

m

なるほど…!便利そうなので買おうか迷ってましたが、やめておきます!教えてくださりありがとうございます(^^)

• 3月4日
アーニー

チュニックや大きめサイズでいけますよ。ユニクロとかで買ってます。

• m

m

ユニクロいっぱいありますよね(^^)探しに行ってみようと思います!

• 3月4日
からちゃん

マタニティウェア買った事が無いです😅
しまむらなどのワンピースやウエストがゴムのパンツなどで代用してます。

• m

m

ゴムのパンツにあんまりいいのに出会わなくて…今度しまむら探しに行ってみます♪

• 3月4日
あい

マタニティウェア、買わなくていいですよ〜!
出産予定日はいつ頃ですか??
シャツワンピは、かなり重宝します☺️
妊婦でも臨月まで着られたし
産後も ワンピースは授乳しにくいですが
シャツワンピなら胸のところだけ
ボタンを開ければいいので授乳も楽に出来ます✨🎶
上にパーカーとか、カットソーとか合わせたりそのままでも着たりして
着まわしもできますよ。

• m

m

予定日は6月です!
    シャツワンピいいですね!ワンピース買いたいけど産後に使えないから迷ってました。なるほど…!ってなりました😝ありがとうございます😊

• 3月4日
ヒビキ

マタニティはスキニー以外買わずに乗り切りました!
マタニティスキニーにふんわりしたチュニックやシャツ、ワンピースのローテで大丈夫でした。
後期になると足が上げづらくてスキニーが面倒だったので基本ワンピースを着回して毎日似たような格好してました😂
あえて買うなら前開きのシャツタイプのワンピースは産後の授乳でも煩わしくなく使えるし便利かなと思います✨

• m

m

スキニーだけなんですね!
    チュニックを持っていないので探しに行ってみようと思います。シャツワンピ、いろいろと便利そうですね♪
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 3月4日
モンブラン

私は家では主人のパジャマきてました🤗
マタニティのパンツだけ買って、フリーサイズやふんわりしたデザインの物を着ることが多かったです。
カーディガンは前をとめなければ臨月でも着れるのでカットソーも少し買ってお出掛け時にきてましたよ🤗

マタニティウェアというか授乳服と兼用できるものを買えば産後も使えると思います🤗

• m

m

なるほど!
    産後も活用できる物を買いたかったので、いろいろ探してみようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月4日
  • モンブラン

モンブラン

意外とお宮参りの時も産前の服がきつかったりするので、キレイ目のマタニティ兼授乳服を一枚持っておくと便利かもです🤗

• 3月4日
あすぴ

私は友達に借りたマタニティズボンと部屋着に買ったマタニティズボンを履いてます^ ^
寒い時期なのでお腹まで隠せるので便利でした(^^)

• m

m

まだ朝晩は寒いからお腹まで隠せるのがいいですね♪
    私も部屋着用のズボンを買おうと思います。
    ありがとうございます!

• 3月4日
むな

いらないと思います!
レギンス二枚とマタニティズボン一枚で上は普通に大きめの服着たりしてましたよー☆

• m

m

それだけなんですね!
    あともう少しなんで頑張って着まわします!
    ありがとうございます😊

• 3月4日

私は出産後も着れそうなワンピースは買いました!
アジャスターバンドを親戚の人から貰い
妊娠前から履いていたジーンズを履いてます!
あとは旦那のトレーナーを着たりしてます\(^o^)/

• m

m

アジャスターバンドっていうのがあるんですね!知らなかったです。
    旦那さんのトレーナーいいですね(^^)
    ありがとうございます!

• 3月4日
双子ママ

ワンピースのダボっとデザインか、ユニクロならいつもよりワンサイズ上を買ってました😊一緒の服ばかり着てましたよー🤣

• m

m

ワンサイズ上のものがいいですね!
    同じ服ばかりでしたか(^^)あともう少しだから買うのもったいないしなぁって思っていたので、私もこのまま出来るだけ着まわしたいです😝
    ありがとうございます😊

• 3月4日

マタニティ用のデニムパンツを1枚買いました!あとはワンピースばっかりです!

• m

m

やっぱりワンピースがいいですよね(^^)
    頑張って着まわします!
    ありがとうございます😊

• 3月4日

退会ユーザー

なんだかんだワンピースが1番ラクです!(笑)ワンパターンになってオシャレは楽しめませんが...😫

• 3月4日