※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゴックン期後期2回食のうんちのかたさってどれぐらいですか??

ゴックン期後期2回食のうんちのかたさってどれぐらいですか??

コメント

さくら

徐々に形になってきた感じです🤗✨でもまだゆるい日もあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、大人ぐらいのかたさのうんちなんです😭ティッシュでつかんでトイレに流せるぐらいで、もちあげるとオムツにもついてないぐらい💦かたすぎですよね?

• 3月4日
  • さくら

さくら

そんな日もありますよー!
    今日もさっき、つかんで捨てました🤣笑
    でも、多少オムツとお尻についてる感じなので、少し固めかもしれませんね😭
    水分はとれてますか?🤔

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんはモグモグ期ですか?
    便秘気味になってきてから水分とるように気をつけてはいるのですが、どれぐらい水分あげてますか?ちなみにお茶ですか?

• 3月4日
  • さくら

さくら

もぐもぐ期です🤗
    徐々に固形のサイズを大きくしていこうかな🤔と思っている所です!

うちは水分、ミルクしか飲んでくれなくて😭💦
    なので、離乳食に水分多目に(スープとか)取り入れるようにして、スプーンでだましだましお茶かお水を気づいたときにあげてます🤗

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ離乳食を始めて2カ月なんですが、いつから固形にしていったらいいのでしょうか?始め方がイマイチわからなくてどんな感じでモグモグ期に移行していかれましたか?
    うちは、哺乳瓶に入れて白湯かルイボスティー飲ませてます💡麦茶はあまり好きじゃなさそうで手ではらいます💦

• 3月4日
  • さくら

さくら

うちはペーストがあまり好きじゃなかったみたいで、途中からぶーってして遊びだしたので、思いきってお粥をペーストにせずあげたのが最初でした(ペーストにするのがめんどくさくてそのままあげました🤣笑)!
    そしたら、色んな食感が楽しいのか、もぐもぐして食べてくれるようになりました🤗✨柔らかければ意外と大丈夫だと思いますよー✨

ちゃんと水分取れてそうですね😁
    うんちの時、苦しそうにしてなければ大丈夫かもしれませんね😚✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前におかゆブレンダーせずあげたら粒感が嫌なのかグズりだしてしまって💦またチャレンジしてみます🙏
    うんちは1日出なかったら硬くなってしまってきばっても出なくなってしまいますね😭毎日出る時はそんなかたくなっていないのですが😅
    水分取れててもかたくなるのは体質かもしれないですよね!私も便秘なので😫

• 3月5日
  • さくら

さくら

もしかしたら食べてくれるようになってるかもですね😁❤️
    試してみてくださいー🤗💡

うちは離乳食でヨーグルトあげるようにしたら、快便になりました😚✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすいません、ヨーグルトどれあげてますか?

• 3月5日
  • さくら

さくら

恵あげてます😁
    きな粉とかフルーツ混ぜてます✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😊

• 3月5日