※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊活

無精子症で過去に妊娠経験あり。閉塞性無精子症の可能性は?治療期間や費用、病院情報を知りたい。

無精子症について質問です。
過去に旦那との間の子を妊娠した経験があるのですが、今回検査で無精子症であることが分かりました。
このような場合ですと、過去に妊娠出来たという事は閉塞性無精子症の可能性が高いと思っていいのでしょうか?😭
染色体や先天性の非閉塞性ではないと思っていいものなのでしょうか😭

それと、無精子症を乗り越え妊娠された方いましたら、どのくらいの期間、費用、病院など教えて頂ければ助かります🙇

コメント

ちはや

全然参考にならないとおもいますがすみません(>_<)
泌尿器科でみてもらって問題なしと言われてましたが出来ず大きな病院へ行ったら無精子症と言われました。
でも自然妊娠して医師もびっくりでした。
費用は大きな病院で私の検査が10万、旦那五万位だったと思います
妊活の期間は三年強だったかなとおもいます。詳しいことがわからなくて申し訳ないです

  • ちゃい

    ちゃい


    そうなんですね😳
    本当に妊活って、何があるか分からないというか、本当に授かりものなんだなと😭✨

    大きな病院へ転院となりそうなので
    しっかり調べてみます!
    ありがとうございました🙇

    • 3月4日
ゆゆり

過去に妊娠しているのでしたら、無精子症ではないと思われます。旦那様は放射線治療などを受けられたことがありますか??もしないのでしたら、無精子症ではありません。
乏精子症だと思います。
私の主人は無精子症です。半年前に発覚し、セントマザーで手術をしましたが残念ながら生まれつき精子を作り出す機能がありませんでした。その際にいろいろ調べましたが、過去に妊娠経験があるようでしたら閉塞性でもありません。乏精子症なら体外受精などで治療できると思います。
希望を持って頑張ってくださいね!!

  • ちゃい

    ちゃい

    回答ありがとうございます!

    本当ですか😳!
    放射線治療などは受けていません。
    前回妊娠した時は4年前です。

    この4年間、特に治療も無し、1日半程度高熱が出た事がある位です。
    それと、ヘビースモーカー。
    これだ!と思い当たる点が無くモヤモヤしています😔

    精液検査にて、無精子である事、最後にもう一度検査し無精子症であれば、セントマザーへ紹介状を書くと言われてます...

    お辛い経験なのに、アドバイスありがとうございます🙇🙇
    どちらにせよ、セントマザーでしっかり調べてもらって高度生殖医療でも何でも出来る事をしようと思います!

    本当にありがとうございます!!

    • 3月4日