※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

病院で風邪と診断され、熱が上がったり下がったりしています。今の状態でも病院受診が必要か、家で安静にしていても大丈夫か相談したいです。

金曜日の朝から発熱し、鼻水、咳などの
風邪症状があり、病院に受診したところ
風邪と言われ薬をもらい帰宅しました。

座薬を使い昨日の朝やっと熱が下がったのですが
夜になってまた39.6℃まで熱が上がり、
今日病院に連れていこうとしたところ
36.6℃まで熱が下がっています💦

今の状態でも病院を受診した方がいいでしょうか?
家で安静にしていてもいいのでしょうか?

食欲や元気はいつも通りあります。

コメント

チー坊

夜また熱が出た時用に解熱剤などあるなら、今日の受診はしなくてもいいかなと思います。
食欲もあり、元気もあるということですし😊インフルの検査は済んでますか?

うちの息子も同じ感じで昼間は熱が下がり夜は高熱を丸5日繰り返しその後発疹でました。突発性発疹でした😅

早く良くなりますように😊

  • ちま

    ちま

    インフルエンザの検査は
    してもらってないです💦

    そうなんですね!!💦
    突発性発疹は年末にかかったので
    心配はないと思いますが
    風邪でこんなに長引くのかな?
    って心配で😅

    ありがとうございます😌

    • 3月4日
  • チー坊

    チー坊

    遅くなりました💦
    受診しましたか?

    インフルエンザの検査してないんですね💦この時期に熱が出てやってくれない病院もあるんですね😵
    インフルエンザの検査はした方がいいかなと思います!

    • 3月4日
  • ちま

    ちま

    受信はせず家で過ごしました💦

    まだ発熱してから1日経ってなかったから
    だとは思うんですけど😭

    • 3月4日
  • チー坊

    チー坊

    そうなんですね。今日また発熱してしまったら明日は受診してインフルエンザの検査してみた方がいいと思います!ちなみに突発性発疹は、2回目なる子もいるみたいですよ😭

    今は熱ありますか?

    • 3月4日
  • ちま

    ちま

    そうします😖😖
    2回なる子もいるんですか?!

    今は37.3℃です💦

    • 3月4日
  • チー坊

    チー坊

    このまま熱上がらないといいですね😭

    私は2回目なる子もいるからねーと病院で言われました😂

    • 3月4日
  • ちま

    ちま

    また39.0まで
    上がってます💦

    突発性発疹かなり高熱だから
    心配になりますよね😢

    • 3月4日
  • チー坊

    チー坊

    あら、上がっちゃいましたね💦
    心配ですね😨
    私なら明日病院行くと思います!

    • 3月4日
  • ちま

    ちま

    明日朝一で行くことにします😢

    ただ問題が明日仕事で
    代わりの人が見つかるかどうかで、、
    この前もほかの人に変わってもらい
    それがまたストレスになって
    精神的に私がしんどくなってます😢

    • 3月4日
  • チー坊

    チー坊

    仕事があるんですね💦
    子供の具合が悪いので欠勤も仕方がないことですが、理解してもらえないと本当にしんどいですよね😭💦
    他の職場を探すとかも難しいですよね💦私もしょっちゅう休んでしまっていますが、職場の理解があるので助かっています。

    • 3月4日
  • ちま

    ちま

    理解のある職場ではあるのですが
    入って半年足らずで
    まだまだ未熟なのに
    休んでしまう、迷惑をかけてしまう
    というのが自分の中ですごく
    もやもやしてしまって😢💦

    • 3月4日
  • チー坊

    チー坊

    私も一緒ですよ😭
    まだ半年ほどですが、すごく迷惑かけてます💦
    でも自分が休まないと子供を見てくれる人もいないので、申し訳ないけど休みはしっかりいただいてその分出勤した時はしっかり仕事します!
    そう思うしかないですよね😭😭

    • 3月4日
れんれん

娘はそんな感じよくあります!
今も2日連続高熱です💦

鼻水ひどいと中耳炎になってる
可能性あるので気をつけてください!
中耳炎からの熱もよくあります😫

  • ちま

    ちま

    娘さんきついですね💦
    かびごんさん看病
    お疲れ様です😫

    一応発熱したその日の受診で
    耳の中も見てもらい中耳炎は
    なってないと言われました!
    喉が赤いと言われたから
    風邪なんだろうけど心配です💦

    • 3月4日
  • れんれん

    れんれん


    娘と同じですね😭
    娘も喉が赤くて風邪でした💦
    今の時期季節の変わり目だから
    風邪引き多いみたいですよ😭
    娘も昨日40度あって、今38度ですが
    インフルではないみたいで(笑)
    明日になっても下がらないなら来てって言われました!

    薬をもらって1回病院行ったなら
    今日は様子見て、また明日とか熱出たら
    行ってみたらいいと思います✨

    • 3月4日
  • れんれん

    れんれん

    娘は9ヶ月から保育園通ってるので
    こんなの日常茶飯事です(笑)
    結構子供の風邪、熱は長引きます😱

    • 3月4日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!💦
    気温差も激しかったりするから
    尚更ですかね😭

    保育園行くと貰ってきますよね😅
    娘も早くから保育園行かせたので
    風邪多いです💦

    • 3月4日
  • れんれん

    れんれん

    結構朝寒いのに昼間暑い日とか
    最近多いですもんね💦

    保育園もらいますよね😭

    • 3月4日