※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2年以上妊活されている方に質問です...旦那の弟のお嫁さんが居るのです…

いつもお世話になっております!
2年以上妊活されている方に質問です...

旦那の弟のお嫁さんが居るのですが
私より6つ上で気が強くて
妊活期間今年で3年目に入ると義母に聞いてます。

私自身も二人目妊活7カ月と期間は
ありましたが病院に行き始め
すぐ授かることができほんとに嬉しかったです
できる前は周りの2人目3人目妊娠出産を
聞くとすごく辛かったし妬んでいました。
だからか義妹さんや弟さんに対してどー報告するか
どの時期がいいのかすごく悩んで居ます、、
また、義父に伝えたら絶対お祝いだっと言って
人を呼んでお祝いしたがる方で
義妹さんや弟さん、義父もその他親戚の方にも
報告するのを安定期を過ぎるまで言わないで欲しいと
旦那や義母に言っているのですが

旦那や義母は授かりものだし
先か後かとかそんなことを家族に黙る必要などない
など、妊活中の人に遠慮するほど
失礼になるし気にすることじゃないとゆー意見でした

義妹さんは今年30になることもありすごく
焦っているとゆーことは実家に帰るたんびに
弟さんから聞いてるしあまり私の上の子にも
会いに行くのも億劫と言ってるとゆーことを
聞くのにそんなにラフに言っていいのか
やっぱり安定期まで待ちその間に授かれるなら
すごく嬉しいですし今報告するょりも良いかなと
考えているのですがどれが正解なのでしょうか?
ちなみに弟さんはすごく仲良いのですが
義妹さんは普段から私に対しては
他人行儀の方でラインもほぼお礼など以外でしませんし
話しかけてもあまり話してくれません。
なのでこの報告するってなっても義両親からだと
おもいます

長文すいません
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、報告はどのくらいでしたのでしょう?

早かれ遅かれ、妊活で悩まれている方は辛い気持ちになってしまうとは思いますが、同じ位に耳に入るようにすればいいのかなと思います😂

  • ママリ

    ママリ


    恥ずかしい話、1人目の時は
    デキ婚でして、その時はまだ
    義妹さんも結婚して居ませんでした💦

    なので、前回と同じくらいと
    なるともうこの時点で報告していて
    ...

    やっぱりどんだけ延ばしても
    赤ちゃんは待ってくれないので
    すこし申し訳ない気持ちもありますが
    義父に伝えたら義母に伝えてもらって
    お腹大きくなる頃に会うのは
    出来るだけ避けれるよーにしたいと
    思います。泣

    ありがとうございます^ ^

    • 3月4日